虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

日本は、今日がひな祭りですねーぼんぼり・・・?ひな人形ひな飾りy’s紅白餅ひなスティッチひなあられキティ(ひな祭り)ひな祭りお雛さまお雛様お雛様お雛様桜餅ラブラブ

雛人形、飾られましたか?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うちは、お雛様がありませんでした。。。ブタネコハートブレイクハートブレイクハートブレイク
大人になっても、とっても欲しかったのですが、ずっと海外に住んでいて、
現在も海外、、、、ということで、結局なし。。。ヒマラヤン顔💦💦💦
今は機能主義で、飾らなくてもいいや、、、という思いになっていますがチェシャ猫(笑)
 
さて、今日はちょっとラブリーなスイーツを作りましたよいちごいちごいちご
マカロンです桜 カワイらしく、ピンク色に。。。桜桜桜桜
ストロベリーのフレーバーと桜のキルシュが生地に練り込んであります🌸いちご(赤)
 
 
作った理由は。。。。天使
先日作ったマカロンが余りにも下手くそ過ぎて。。。リベンジなんですあせるあせるあせる
 
レシピは、こちらの大人気のレシピで。。。ももちっちゃいマカロンpinkマカロンマカロンMacaron Ispahanマカロン5マカロン6マカロン4マカロンPistacheマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン
ガナッシュは、生クリームが無かったので、必然的にこちらのレシピですマカロンマカロンハート
面倒くさがり屋の私は、牛乳をレンジでチンして、小さく手でちぎったチョコに振りかけ、
ゴムベラで混ぜてチョコを溶かします。。。そして最後に数秒レンジでチンしますcrml
こうすることによって、ガナッシュの固まりが良くなるようなきがします。。。マカロンマカロン ピグ
少し冷ましてから、口金を付けた絞り袋に入れて、垂れないように、コップに立てて、
1時間冷蔵庫で、程よい固さに固めてから、マカロンに絞り出していますマカロンピンクマカロン
良かったら、お試しくださいねネコハートハートハートハート
 
 
 
 
マカロンのトップにデコした理由はたなサンタクローススパチュラスパチュラスパチュラ
そんなの、ガナッシュをこぼしたからに決まっていますネコ・毛繕いあせるあせるあせる
実は、もう1つスイーツを作ったのですが、それは次回のブログで。。。キラきゅんっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝ル・クルーゼ

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ