虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

日本の祖父の訃報と葬儀に駆けつけられなかったことをブログに記載したら、

励ましのメイルを色々と頂きました。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリブタネコラブラブ

 

私は、クリスチャンで、聖書には、最後には天国か地獄しかなく、人はその

どちらかに行くことになっています。信者はイエスさまのいる天国へ、そうで

なければ、火の池で永遠に焼かれることに。。。天使ハト

亡き祖父はクリスチャンではありませんでした。。。ということは。。。はてな

 

と考えて、一人落ち込んでいたのですが、牧師せんせいからのラインで

「神さまの愛の御手に祖父の魂を委ねる」ようにとのメッセージでした。。。ハート

つまり、天国にいくかどうかは、慈悲深い、神さまがお決めになられるので、

心を落とさないように、という意味でです。。。ハート コメントの励ましや、先生の

言葉に、しっかりと元気づけられました。。。感感謝感謝ヒマラヤン顔

現金過ぎる私すきです。。。あせる

 

そして、先日作った抹茶のシフォンケーキも、大雨、雷、稲妻のため、義父母

家族の集まりに持参することが出来ず、私たち夫婦のお腹に。。。白猫 げんなり

抹茶が10gも入っていたし、抹茶を振りかけていたので、甘過ぎず、でも

程よい甘さでお腹もほっこりももちっちゃいとしたのでした。。。笑

 

でも最近、お腹の調子が良くなく、ブログのタイトルは自分に向けての叱責です残念笑

ということで、私も食生活にもっと気を配ることにしました。。。ミッキーミニー感謝感謝感謝

 

その1、おやつ代わりに、プチトマトを食べる。プチトマトミニトマト(黄色)ぷちとまとミニトマト(アイコ)ver.2プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

      今までは、ナッツやドライフルーツでしたが、お野菜、水分、栄養をもっと

      摂れるものに。。。 こちらは、簡単に手でつまめるところが良いですチョキ

 

 

 

 

 

その数字 2、夕食に野菜をもう1品追加する。なす子野菜キュウリレタストマト恵比寿カボチャ2ニンジン大根ブロッコリーぴーまん赤タマネギ(アーリーレッド)モヤシアボカドオクラ輪切りキャベツサラダ

      お野菜、豆腐は今までに必ず常備してありましたが、熱で調理した、

      野菜も一品添えることにしました。サラダとは違った栄養価が摂れます!

 

      とある日の副菜。。。調理はとっても簡単ですが、味はバツグン!レシピ

      モチロン、クックパッドから。。。サンタクローススパチュラスパチュラスパチュラ

 

その3:賢介リストバンド、メインのおかずを野菜の入ったものにする。サラダハンバーグハンバーグハンバーグ唐揚げおっきな愛?

      主菜にも野菜を取り入れます。そうすることで、野菜摂取量を増やすことが

      出来ます、簡単にチョキ

 

。。。ということで、今夜のおかずは、こちらとなりました笑

モチロン、クックパッドレシピです。野菜の割合を増やし、代わりにお肉を減らしてあ

ります。 小さな積み上げでも、「チリ積(つも)」ですすきすきすき

 

 

 

長くなったので、その№4以降は、次回のブログで。。。感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ