虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

賞味期限が近付いていた卵消費の為に、前から焼いて見たかったこちらのレシピで

焼いた抹茶シフォンケーキブタネコおっきな愛?おっきな愛?おっきな愛? しっかり冷めたので、型から取り出して見ました!

 

生地に入れて焼いた、小豆が表面からはみ出ていたので、カモフラージュで抹茶と

泣かない粉糖を振りかけてみましたヒマラヤン顔ハートハートハート

小豆は、底の方に入れて焼成したら、シフォンケーキは、上下逆さまにして、供する

ので中に入れた小豆が、上の方になってしまい、、、、サンタクローススパチュラあせるあせるあせる

次回は、トップに小豆を乗せて焼こうと、心に決めました白猫 げんなり残念残念残念

あと、小豆の量が少なく思えたので、それなら、焼成後に小豆は添える方が良い

のかな。。。とも思ったり。。。残念あせるあせるあせる

 

それにしても、いつもケーキをオールパーポス(中力粉)で焼いていたけど、今回、

ケーキ用フラワーで焼いたら、本当にしっとり柔らかい生地だったので、これからは

ズボラせず、ケーキはきちんとケーキ用のお粉をしようしようと思いましたフラガールあせるあせるあせる

嗚呼、こんなところにも私のズボラな性格が出てしまいます。。。ミニーミッキーハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

 

 

日本から、訃報がラインで入りました。。。

祖父が亡くなりました。。。葬儀に駆けつけようとしましたが、

飛行機が取れず、間に合わないので、母に来なくてよい、と言われました。。。

ハワイと言えども、海外。。。時差もあり、こういう時は本当に辛いです。。。

離れてみて、初めて分かる家族愛。。。6月に帰国予定なので、

出来る限りの親孝行をしたいと思っておりますももちっちゃい

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

 

 

 

Have a blessing dayユニコーンりとるちゃんユニコーンユニコーンユニハート

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ