虹の橋ハワイより、アロハーハワイフラガールハイビスカス3青空ハート。

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイス黄色い花プルメリアキラキラ

 

昨日は、久しぶりのブログ更新にも拘わらず、沢山の方に拝読して戴く

ことが出来、とても感謝しておりますブタネコハート

 

3週間、ハワイに滞在していた妹と甥っ子も今日、シンフォニーを

一緒に聴いて、それからディナーでお別れです。。。ショボーン

明日は、空港に向かうので、来なくてもいいとの事。甥っ子君が

しっかりとしているので、頼りになるのだそうです!!!

 

そんな二人が、ハワイの風土で、沢山食べたのが、ステーキとロコモコ爆笑

いつもお魚を沢山食べる妹までもが、この二つを食べ歩いたということ

なので、これからハワイに来られる皆さんのためにもアンケートして

みましたよてへぺろ

 

 

ロコモコの一番美味しかったお店は、ルルズワイキキ

こちらは、1度、テイクアウトした時は、ソースが付いていなかったのですが

再度、ランチに食べに来て、堪能しました( ´艸`) 私は、ハンバーガーを

オーダーした時にサイドについていた、フレンチフライ(フライドポテト)が

揚げたてで、ほぼ完食しました。注意しなければいけないのは、日本人

だと、待たされたりします!ハッキリと伝えましょう!注文から食事が運ばれる

まで、比較的遅いです💦(アメリカ人観光客も文句を言っていました💦)

 

そして、次にロコモコが美味しかったお店は、ワードにある、

ビッグシティダイナーのもの!以外でした!ステーキも注文したのですが、

味付けが日本と違って楽しめますが、お肉の質はイマイチだったとか。。。
 
 
次は、ステーキのランキングを聞いておきますね💖💖💖
 
そして、私的に一位のロコモコは、カフェジュリアのものハワイアロハ
私のお誕生日祝いと、教会での翻訳のお手伝いのお礼に、と
敬子せんせいに連れて行っていただきましたすきすきすき
甥っ子が美術が好きで、イオラニ宮殿にツアーを申し込んで
行った時は、朝11時前だったので、開店していなかったのですが、
YWCAの館内にある隠れ家的なカフェジュリアネコ日々草 レイ日々草 レイ日々草 レイ
二人で、ロコモコ、サラダ(ハウスサラダ)、そしてリリコイチーズケーキを
シェアしましたハートハートハート レアチーズケーキの写真を取り忘れてしまいました笑い泣き
リリコイは、パッションフルーツのことですももちっちゃいハートハートハート どっしりとした、
チーズケーキもフレッシュフルーツソースの酸味で、食べやすかった
です!そして、ロコモコ!こちらのロコモコは、珍しく、ご飯が、フライドライス
になっていました!!! 初めての組み合わせでしたが、とっても美味ブタネコチョキチョキ
☆5つです虹虹虹 敬子せんせいも、ハワイ在住20年ですが、ポケ丼の方が
好きでロコモコは、通算4度目だったそうですが、『美味しい!』と感動されて
いらっしゃいましたハートハートハートハートハート
 
 
妹には、今回中学校受験で、来れなかったもう一人の息子ちゃんが
います。彼のために、ロコモコを家で作れるように、グレービーソース
のパウダー(お水と混ぜ合わせて作る即席ソースの素)を
お土産に購入しておきました。あ、レシピの翻訳しなくっちゃ。。。

 

ハワイの風土で、以外なものが、食べたくなったそうです。。。

皆さんもハワイに来られた時に是非、食べてみて下さいね💖

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラ

今日もブログを読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

 

Have a blessing day💛

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ