お久しぶりです🙇🏻‍♀️

薔薇🌹の季節も過ぎ、雨、雨、☂️の日々
でしたが、

昨日は久しぶりの日差しが晴れ


今年もちいさな我が家の庭にも薔薇が咲きま
したが…

 一寸待って〜、ワンちゃんの命が…










     サーポールスミス




うららもたくさんの花を咲かせてくれました


棘が少なく丈夫な薔薇です









marokuraさんのブログから恋うららなんて

素敵な名前の淡いクリーム色の薔薇を知りま

したラブラブ



まだまだ未熟者で生きて行くことの厳しさ
を知らずいた30代後半の頃、

友人達と恋心(勿論大人のはなし)なんて語り
合っていました、
     懐かしき、若かりし頃音譜


あれから歳を重ねて、

今では友との会話は
病気や老後の話が多くなりましたが

暗い話も話せば前向きな気持ちに音譜

美味しいステーキ寿司ショートケーキスイーツコーヒーが加わばウインクラブラブ


 コロナ禍の今それが出来ないことが悲しい
 ですね
  





       紫蘭




       アイスバーグ



唯一無二の人と言われていた田村正和の

訃報が流れて、びっくり致しました汗



ダンディで
ニヒル(もうこの言葉も使われなくなった
ようですが)、この言葉がピッタリな
俳優さん

(お知り合いでいらっしゃる方のブログを拝読して
 まさに"いいね"です)





     ピエール エルメ



  でも、


みんな、みんな

唯一無二の人


命あるものすべての

存在はそうだと思うのです

誰かに必要とされている

大切な人々

大事な動物達


みんなかけがえのない命






     クレイ(粘土)の作品



 この頃、強く思います





    サーポールスミス





薔薇の季節に、
次々に5人ほどの友人を我が家に、

薔薇の花のお裾分けをしました

久しぶりの再会は、
薔薇の香りが漂う中で話は尽きることなく音譜







前日に15歳のチワワを看取った友人は、



ご自宅の薔薇の花と我が家の🌹と一緒に

ワンちゃんの亡きがらを納めてあげました汗


眠っているような安らかな顔。


(薔薇の花は棘が有るので嫌う人もおります

が、薔薇好きの彼女は気にしておりません)







(彼女から苗木で頂いた薔薇、7〜8年は過ぎました)






しばらく会えない間に、友人達もさまざま

な経験を。




嘘のような本当の話もびっくりガーン


    
     赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


会議に出席する為に県外に出張しなければ
ならなかった友人のご主人様のお話を

新○駅前でpcr検査を受けたところ、
陽性との連絡があり、

その知らせを受けて友人は"私は濃厚接触者"

慌てて食料品などを買い出しに、
買いまくって車

週三回ヨガに通ったりと色々な人との接触
が多い友人の頭は混乱状態に。

ご主人様は改めてクリニックでpcr検査をした
ところ、陰性との連絡がありましたが、

ストレスから翌日から目眩と吐き気、
体調が戻るまで一週間は要したとのこと。

人に移していたらと考えると、本当に
辛かったのと話してくれましたが、


でもでも、逆で陰性反応なのに陽性者❗️

これはもっと怖い話❗️









    サンセット グロウ




人との会話は顔と顔を合わせて話すことが
大事なこととつくづく思いました。


以前は井戸端会議があちこちで、

(江戸時代に井戸を使用している女性たち
が集まって世間話などをしていたことが
始まりのようですが)


   大事な情報源だったのかも知れませんね





ネット、新聞、TVを見ても、

本当のことが分からなくて、迷う日々。



ワクチンの件も、

コロナに罹ったリスク、ワクチンを打つた
時のリスク

いろいろと知れば知るほど悩む私


怖いと思っても医療従事者の友人は打ち
ました💉


    







別の友人はインフルエンザのワクチンで
ご主人様を亡くした友達がいらして、

かかりつけ医に副作用を尋ねたところ、
分からないと言う答えがあせる

インフルエンザのワクチンも打たないです





     アンジェラ




   ピエール ドゥ ロンサール






これからが本題です。


まったくのろい亀🐢のような私

どうしてそんなにのろいのと聞かれても

 亀🐢だから、脚が痛い亀🐢だからと、
          ウフフフ







緊急なお願い…のブログを水曜日に見ま
して、

金曜日(木曜日は休診)に病院に電話をいた
しましたが、ロイヤルカナンの
缶詰は患者様の分しかありませんとガーン

お願いはしておきましたが。



今頃リブログしている私、池の中に入り
たいような気持ちですが、
  よろしくおねがいします🙇🏻‍♀️



ドーラも体調維持の為にロイヤルがカナンな
のです(ヒルズは合わないもので)


ワンちゃんがロイヤルカナンの缶詰を食べて
いる方はご注意を❗️











ドーラの体調は安定していますが、


これからの季節、二年ほど膵炎で調子を悪く

していましたので気を付けて下さいと言われ

たばかりです


先達ても、膵炎で体調を崩されたワンちゃん

のお話をブログで拝読致しましたので、

頭の片隅に留めておいて頂けたらと。



 







    クレイ(粘土)で薔薇を


薔薇の季節に自作品の薔薇を。



二年半ほど前の作品ですが、

個人レッスンのような時間でしたので

先生との思い出がいっぱい詰まっています



  



     ピエール エルメ




私達が望んでいるのは、ささやかな幸せラブラブ


穏やかな、優しい日々ラブラブ


そんな日常が早く戻ることを願ってお願い






急がないといけないのに、またもや長く

なってしまいあせる


マイペースな私🐢で、すみません🙇🏻‍♀️







     サンセット グロウ


では、皆さま佳き日々を
     お過ごし下さいませラブラブ