今年の春は足早に去って行って
しまいまい、

花は次々と咲いては散りと、

そんなに急がすに…

もっとゆったりとこの美しい季節を
楽しみたかったと汗




またまたブログも書けず一か月が過ぎ
てしまいましたガーンびっくりびっくりびっくりあせる




{6CAEC505-2AD3-49D2-9DF4-B0FA2AEA1E81}



過ぎ去った春を名残り惜しく思いなが
ら、

春色の写真と共に私の思いを。



まずは東京の桜と云えば、


千鳥ヶ淵


{99CACB67-0E70-4BB6-8A5D-478C4F6A02EA}


{96F245D9-8FF1-4979-B756-423A454BAB50}



桜の季節に息子のところに遊びに行く
予定でしたが、

忙しいと言うことで息子が、
ラインで送ってくれた写真です。


{4BC87B91-3BA3-472C-93E2-08279C213CB8}


ついでに息子のジョギングコース

10分もすると千鳥ヶ淵です。





{4E821429-62C9-4E24-89B9-71FEFAA0518A}



そして、何と言っても南北首脳会談。

朝鮮半島が南北に分断されて70年も
経ち、

1953年から休戦状態だったとはびっくり

昨日認識しました。


様々な複雑な問題をはらんでいると
思いますが、

平和な春の訪れが待たれますね〜



{685485D8-AE30-4AFA-99E7-110CE85A624B}



朝鮮戦争の休戦協定によって、南の
故郷に帰れない北の人達の歌を。


           むらさき音符    イムジン河    むらさき音符

  イムジン河水清く とうとう流る

  水鳥自由に 群がり飛び交うよ

  我が祖国 南の地 思いははるか

  イムジン河清く とうとう流る


  北の大地から 南の空へ

  飛び行く鳥よ 自由の使者よ

  誰が祖国を 二つに分けてしまったの

  誰が祖国を 分けてしまったの


 イムジン河空遠く 虹よかかっておく
 れ

  河よ想いを 伝えておくれ

  ふるさとを いつまでも 忘れはしない

  イムジン河水清く とうとう流る

              
            心に染み入る歌ですむらさき音符




{044C5438-B93E-4D7D-945E-169BBA4DA8EA}



  ふるさとは遠きにありて思うもの

  そして悲しくうたうもの
     
                         室生犀星



私は東京の練馬で生れ育ち、

練馬区の区の花がコブシなのです。


空へ空へと伸びるように咲く白い花が
好きですラブラブ



{27396009-79EE-4760-BBCD-948037F9EE46}


花が終わると、

     あの木 何の木はてなマークはてなマーク

なんて思われていることでしょう、

でも私はいつも忘れずに眺めています
よ、コブシの木さんラブラブ




{2F73ED0B-C665-416B-83F7-C15F563D279D}



ドーラと桜

{49685FED-329A-4D69-8AE6-BA996D625339}


年相応に不安を抱えているドーラ、

今を楽しんで過ごし欲しいと願って
います。


{22A1113D-2C05-4C6A-B827-4CB41829FA9F}






    素朴な

    微風のように

    私は生きたいと願う


  失恋の痛みも病いも貧しさも、

  降りかかる運命は静かに受け止めて

  人をうらやましがらず。

  今だけを見つめて、

  平凡な毎日を淡々と、
 
  けれどていねいに生きて行きたい。

          伊藤桂一「微風」より

                以前載せた言葉かもしれませんが
                今の私の気持ちにぴったりなので。



{29C84650-8E8F-4AC2-91DA-5233C324E3FE}



今年の春を振り返れば、

書ききれない程のたくさんのことが

ありましたが、

生きていると云う証しでしょうか。



{62E4EF13-70EF-4C70-95DF-DF4191F521ED}



昨年夏の胆嚢摘出手術の後の検査

では異常は無かったのですが、

体調はいまいちでショボーン

二ヵ月ほど前には過敏性大腸炎と

言う有り難くもない

病名まで頂きました滝汗


病気と仲良くお付き合いしております。


やりたい事は山ほどありますので、

無理せずに、いい加減で過ごして

おります口笛




{0C497C15-8B9A-4869-84E2-CC70EB7124A1}


なかなか皆さまのブログにお尋ね出来

ずに申し訳ございません。

きっと"うらら"さんて誰だったかしらと

思われていらしゃるのでは。


皆さまのブログからは、

たくさんのことを学ばせて頂いており

ます。

        感謝ビックリマーク
                   ありがとうございますラブラブ



{9AC0065A-E2D8-483F-B5F9-665FC7662F91}


こんな色とりどりの春を過ごした
かしらと。

    では皆さま佳き日々を、
          
                      佳き連休をラブラブラブラブ