^_^       皆さま  こんばんは


今日の午前中は、花散らしの雨が桜汗




書きたい事は有ったのですが、


ブログの更新もままならぬ日々でした汗

           
なんと二週間前の日曜日に、ギックリ
腰になってしまったのですガーン滝汗


もう身体は動かせず、
口をついて出る言葉は、
"痛い〜〜痛い〜〜"滝汗


予定は全てキャンセルえーん


病院通いの日々でした病院


レントゲン撮影も何枚かしましたが、
骨には異常はありませんでした


鎮痛剤が幾つか処方されて、

私は「漢方薬は合わない事が多い
です」と伝えますと、

「弱い薬だから大丈夫」と。

4回目を飲んだ時には発熱アップ叫び

もう先生に呆れられてガーン

「マッサージだけ続けなさい」と。


腰の痛みに加え気持ちの落ち込み
笑い泣きダウン



そんな中、少しづつですが、
皆さまのブログをご訪問させて頂き、
癒しを頂きましたラブラブ



先週の水曜日には、夫が代休でおりま
したので、

電車を乗り継いで行かなけかばならな
いカルチャーセンへ

途中迄送って貰い行く事が出来まし
車


ローズマリー先生のレッスンは学ぶこと
がいっぱいあるのです照れ


腰の痛みよりも、楽しい事をして
気分転換がしたかった私でしたラブラブアップアップ




{7CFA84CF-BF31-453A-8BDE-1FBF0B65C46A}



ピオニー(芍薬)柄の転写紙と無地の転写
を組み合わせて、

課題のカップ&ソーサーを2客、
雰囲気を変えて作りました。


芍薬の花は上品で美し花ですから、

如何に美しく仕上げるか、

楽しみながら、悩みましたウインク




{0B128A7A-9297-481A-9303-ABFB22EDD4B7}



前回の作品を焼成して頂き持ち帰り
ました。


今回の作品とはガラリと変わり
和モダンの急須と敷物です。


高級感が漂っている作品だと自画自賛
しておりますウインク






もっと早くお伝えしたいと思って
おりましたことですが、


{6FC3914C-CF64-4790-93DF-8466C8DB9528}


         わたしも見ましたよ。
          気を付けてくださいワンワン
       



ブログにも書かれていらしゃる
方々がおりますが、


混合ワクチン、狂犬病ワクチン接種は
するべきか、やめておくべきか悩む
ところですねはてなマークはてなマーク


私は今年の1月に動物病院で午前中に
ワクチンを接種をしたワンちゃんが、

体調が悪くなり午後に診察を受けて
いるのを見ましたびっくり目



{AA4E0910-2CCA-4924-9AB3-BF1A20FB066F}



ドーラは3月に5種混合ワクチンを
接種しましたが、


ワクチンの接種日のお知らせ
のハガキには、今回から


午前中にワクチン接種することを
お勧めします。
異常があった場合に速やかに対処が
行えます。

とありました。


   混合ワクチン、狂犬病
 ワクチン 接種は午前中にビックリマーク


とご存知の方は多いと思いますが。





4月の和のカレンダー

{2EF42AE3-457A-437F-9AC0-BE368E16E808}


古今東西、争いは絶えぬものです。

今も罪も無い弱い市民が巻き込まれ
亡くなっていく衝撃的な映像が、
TVから流されています汗汗

戦争のない国、時代に生きていること
に感謝して、

穏やかな心で過ごしたいものですねラブラブ



{2D1E2052-585C-445A-AC9D-CAE53FAE6A9E}
                               近くの公園で


先達て冬山登山の講習会に参加していた
高校生と教員が雪崩が発生して亡くなら
れてしまいましたが、

死亡された高校生の父親が

   昨日までそばにいた人が
   今日はいなくなってしまうという
   現実があることを忘れないで欲しい

と沈痛な面持ちで語っておりました。


この世は儚いものかも知れません。


それ故、縁あって出逢った人々には

温かなまなざし、優しい心でとラブラブラブラブ




{35C87542-DBD5-4CA1-8F55-66A7182E3C28}
                                       近くの公園で


私が若かりし時に、

映画批評家の淀川長治さんが晩年、

「私は今迄出逢った人で嫌いな人は
  一人もいません。
 誰でもどこか良いところがあるもの
 です」

と話しているのを聞いて、

びっくりしましたびっくり


それから歳を重ねて納得致しました照れ


その生き方が自分自身を幸せに
することだとビックリマーク



どうしても反りが合わない人からは

静かに去って行けばいいことなのね。





{D9461E10-7251-437E-9100-5393FBA3B682}
                 庭に咲いたありふれたチューリップ



     どの花見ても綺麗だな音譜音譜


人はみんな違っていいと思うのキラキラ

違うから、学ぶことも多いのキラキラ


一生懸命生きているから心を揺さぶら
れるのだわ〜




{B19227FB-3874-4AD0-985C-CE8172B446B9}
                                            近くの公園で


今政治家が良い忖度(そんたく)、

悪い忖度なんて言っていますが、


私達は相手の行ないを良い方に
解釈していきたいと思っています
よね。
     (勿論冷静な判断のもとに)

ハイ、良い忖度でビックリマーク




{D873868A-8501-4B87-9D7F-303AA1A2FE2E}
                                      近くの公園で


   自分が傷つけられたくないように

   相手も傷つけるな
                                   青山俊童



気づいていないかも知れないけれど、

きっと寂しいから、

人の心を傷つけるのかしらはてなマーク






{FF5F750A-5076-4EC1-B76B-AE497582E95A}
                  庭のクロッカスとクリスマスローズ


昨日ブログを拝見していましたら、

ブログを誹謗中傷されていらしゃる
方がまだいることを知りました。

アメーバを退会した方もおりました。

退会前に読ませて頂きましたが、
素直な心に沁みいるブログでした汗


他にも退会された方がおりました汗

色々なブログを読まれていて、
私の拙いブログをリブログして下さった方もです。


胸が痛みます汗



{A35D0EAF-2188-4652-9FB5-11E92DDC5232}
                     道端のムスカリ

謂れなき中傷でブログを書けない方も
おります汗

その方のブログも素敵で、

人に不快感を与えるような事は
ないと私も思っているのです。


ご自身も何故、何故と理由が分からな
いのです。

悲しいですえーん




再びブログが投稿される日を私も
待っていますよ〜ラブラブ


とても勇気がいることだとも
思いますが、
               めげずにね〜ラブラブラブラブ




{E322BC2A-B36D-4076-8B49-5C6F8DD7712B}


{3F2CECED-1593-4CB8-B480-1CA308DAE752}
                                 ご近所の木蓮



ブログは書き手の顔が見えないもので、

読む人によって様々な解釈が出来るも
のですが、

良い忖度をしたいですね。




{F61B8C98-067D-460B-936E-F5E7301688BB}




久しぶりのブログですが、

こんなにも長〜〜くなってしまって、

読んで頂きました皆さまには、

申し訳ない気持ちと
                   ありがとうございましたと。


では皆さま、桜の花は散りかけており
ますが、

葉桜も楽しんで
               下さいね(さくらの木から)桜