皆さま  こんばんは星空



{0C7C47E8-C763-4179-9DE3-B3890B9F1D94}


      梅一輪一輪ほどの暖かさ


と云う俳句がありますが、

こちらでは梅は満開となりまして、




{1D74323B-6140-4927-AE86-D1BBBA0A369C}


今日は暖かく3月下旬の気温とかつながる花1つながる花2




一昨日、昨日とお稽古に出掛ける為に、


駅の改札を出ましたら




{D8CB1525-CC12-44FD-B3F5-951D724DF5B8}


聴導犬になる為の訓練犬が2頭
いました目


活動支援の為の募金のお願いと、
人混みに慣らす訓練でしょうか。



{11E10E22-648F-4623-B808-33A2DC5A0507}


{7682FF8D-C6C9-4D68-BB2D-02FCA194F351}


募金箱には千円札もかなり入っていて、

何故か私が嬉しい気持ちにラブ




{AE5630F3-66BA-4A32-B2AC-0BC7708EA9A2}





{7AB8EBFD-44DC-4C18-A396-670DAFF26D6B}


写真を撮らせて下さいとお願いしまし
たら、立ち上がってくれましたカナヘイハート


急いでいたもので、ゆっくりとお話は
出来ませんでしたがてへぺろうさぎ


3時間後に通りましたら、
まだいましたとびだすうさぎ2



みんなに囲まれて、撫でてもらってラブラブ




昨日(23日)も3時前に通りましたら

前日とは別の訓練犬が、


子供達に遊んでもらっていました。


ちょっとだけ時間に余裕がありました
ので、お話をしました。





{89A43DBA-DA6A-493A-8B7D-96FE4D7D46D1}

{A526BE35-27D9-4440-B622-5565EE8BA351}


このワンちゃんも保護犬だったそう
です。

デビューはまだまだまだそうですが、

可愛いですよとびだすうさぎ2ラブラブ


聴導犬になるには3〜4年は訓練期間が
必要なのだそうですあんぐりうさぎ







{C11E7D7A-2A04-4FF6-ABC3-5FEE3EDB25DD}


このワンちゃんはあと1年で聴導犬に
なれるそうですよカナヘイうさぎ


介助犬にするつもりが元気過ぎて、

聴導犬の方が向いているのだとか。




保護犬から聴導犬に、


波乱に満ちた犬生を歩んでいるように
も思えます。


悲しい生い立ちから救われて、

人間の役に立つ為にこれからは

生きてゆくのねぇ。



        頑張って!

そして幸せになってねぇと

思わずにはいられませんでした汗





あら、私の側にもいましたとびだすうさぎ1

いつも私を監視していて、

私が部屋から出ようとすると、
イビキぐぅぐぅも止まり、

こちらを見ているストーカのような
犬が、



{2244DD24-D4A7-4FD8-BD10-DF5C543DE753}

今日は1時間半もお散歩です

わたしにはとても無理、無理なの
聴導犬は。

わたしが監視しているのは、

お留守番がイヤだから、

いつもいつも一緒にいたいの。




{375F8B49-CEE6-45A7-B729-923E75F1DD7A}



自動運転車の技術開発はめざましく
進んでいるのですから、


聴導犬とか盲導犬、介助犬になる為に
犬を訓練せずに大泣きうさぎ

介護ロボット(開発されていますが)、
聴導ロボットとか開発して欲しいの
だけれど、


余り需要が見込まれないものは、

なかなか無理なのが現状でしょうが、



でも、いつかきっと出来る事を
期待したいのですつながるうさぎカナヘイハート



其れとも、人は誰しも温もりが欲しい
ものですから、

ワンちゃんといる方が癒されるのか
しらはてなマークはてなマーク


難しい問題だわ〜




                 



22日はクレイの花のレッスンに


{DD96F73E-291E-4AB8-B50E-586546DB28CB}


  佐藤令子先生の体験の見本の作品
  です。




23日はレッスンの前に、


聴導犬のお話をお聞きして、

私も頑張らなければと、



{3D619CF7-C07B-45E3-B59D-AC3C29401CA4}

    蓋を開けるとミラーなのです。

優しい雰囲気の作品を作ってみました。


障がい者のアンテナショップくるみの
木に納めに行きますてへぺろうさぎカナヘイきらきら




{8871CD6D-49DB-4D63-8D7F-0DE2E403F29D}




23日のレッスンの合間に先生が
コンサートで加藤登紀子さんに
お会いした時のお話をして下さい
ましたつながるうさぎカナヘイハート


聡明でとても素敵な方だそうですカナヘイきらきら




     遊びを深めると仕事になる

      仕事を極めれば遊びになる!

                              加藤登紀子のひらり一言

                                  (23日の朝日新聞)



 遊びで始めれば、それがいつか仕事に
 なり、極めるとまた遊びになる。




好きな事をコツコツとしている私。

其れは私にとって至福のひととき
ですラブラブ音譜




   では素敵な週末をお過ごし
                    下さいますようにラブラブ