皆さま  おはようございます


寒い日々が続いております


またまたお久し振りの更新となって
しまいましたてへぺろうさぎ


皆さまのブログにはまってしまい
まして、

夜な夜なあちらこちらを尋ねて、
色々と思いを巡らせている私な
ものでラブラブ音譜汗




もうお正月気分もとっくに抜けて
いらしゃると思いますが、


時計の針を少しだけ巻き戻して頂け
たらとあんぐりうさぎ



では、先週(15日)ですが、


毎年参ります埼玉県の大宮氷川
神社に車
    



{2BD49AF4-FA98-4575-9034-3EAC12C21A7F}


こんな遅い日に来たのは初めて
です。



{BD1B3133-1B35-4014-A553-C3038A1BBDF1}



{1EA48808-B2BB-455D-8D1D-F724BB7E2F9C}



{3512728D-90F0-4125-8533-676FC1C95DB0}



ゆっくりお参りをすることが
出来ましたカナヘイハートが、


気温は3℃と体が芯から冷えてくる日
でした




日陰では池には氷が張っていましたが、


{C32C1349-F3DF-474F-B877-AA659E68788F}



カモが泳いでいましたとびだすうさぎ2カナヘイうさぎ


{FB8B4DA0-290A-47C2-B6D9-8B3A6890FAF3}



{12F42922-606F-495E-A8B1-DCC60D5A9F15}



                感動!



鳥の写真を撮ったのは、初めての私。




鳥さんのブログを書いていらしゃる
方がたくさんいることを知りまして照れ


フクロウさん、インコさんの可愛いさ
を再発見しましたセキセイインコ黄セキセイインコ青


スズメさんもね〜、 

優しいブログを書かれる方なので

可愛いく撮れていてカナヘイハート



{444A13C6-7E70-49E6-BC3E-6D9B421A3176}




ブログの中の幸せなワン、ニャン
ちゃんは穏やかな優しい顔をして
いてラブラブラブラブ


やはり不幸なワン、ニャンちゃんの
顔は悲しげですね大泣きうさぎ



どこか人間も同じようで、

優しい人は優しい目をして目

そばにいるだけで幸せな気持ちに
なるのカナヘイハートラブラブ





酉年にセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ

鳥の優しい写真を撮れるように

なりたいと思っておりますが、



優しい気持ちがなければね〜


時間をかけて練習することにてへぺろうさぎ





{41C43D2D-0F21-43D8-9D97-F8BE9B8F4B13}



う〜ん、これは何の鳥はてなマーク


ヒヨドリですって、


気の強い風貌をしているのでは、

可愛いくは撮れませんチュー






  思い切ったことは、

  群れを外れてから出来るのよ。


  自由を翼に、

  今年こそ羽ばたいてください!
       
                               加藤登紀子のひらり


    仕事をリタイアした方への言葉
                            (16日の朝日新聞から)
                   




{59BCFAC6-7E5F-4F75-947D-708B3D265BAD}



周りを気にせずに、

おおらかに生きてゆきたいですね。

時には道から外れてみたら、

今迄見たこともない景色に遭遇する
かも知れませんねカナヘイうさぎラブラブ音譜キラキラ







{545E0782-76F8-4D60-AB81-50E6598EC711}

ここにも鳥がいますよとびだすうさぎ2



{AEC0A82A-BC3F-417A-B076-EB708C586908}


病院の中庭なのですが、

私は今迄余り病院にはご縁がなかった
もので、ビックリいたしましたびっくり

癒しの空間ですねラブラブラブラブ





この病院の素晴らしい先生に
巡り会えてカナヘイうさぎラブラブ


新年早々に胃カメラで検査をしまして
次回は2〜3年後でとカナヘイうさぎ






ドーラは写真を撮られるのが、
嫌いなもので、

いつもこんな感じの写真ですあせる


{92D93573-1743-4866-A432-EAB86817DF3C}

お久しぶりです。

散歩は元気に行っていますけれど、

「寒いから早く帰ろうね」と言われて
いるの。




{67198A06-8C03-46CD-851E-2B6995FE1104}



                  がまぐち

     毎年
     お正月が来ると
     思い出すの
     当時  小学生だった倅が
     納豆売りをして
     買ってくれた
     大きな  がまぐち
     母ちゃんへ  お年玉だよって
             私に贈ってくれたの

     かじかんだ小さな手
     吐く息の白さ
     弾けるような笑顔

     私は忘れない
     がまぐちは
     今でも  私の宝物

     お金は貯まらなかったけれど
     やさしさは
     今でも  たくさん入っている
                                  柴田トヨ

     

     
{13668DFB-B9CD-4F50-A0B3-5DA566B434D3}


     穏やかな日々でありますように

          寒さに負けずに、
                   お過ごし下さいませ