皆さまおはようございます

今年も残すところ、4週間となって
しまいましたびっくり

気忙しい時期ですが、

穏やかな心は失いたくはものです
ね〜ラブラブ



今日は先週のお話です。


ジュンコ・フロラー・スクールに
に出掛けまして、


やっとクリスマスリースを完成させる
事が出来ましたウインク


今秋は家族中が病院通いで(愛犬は手
術もしまして)、


お稽古をお休みする日が多かったの
ですが、先生に助けて頂きまして、

5回のレッスンで仕上がりました照れ



{6C22B6E9-1DA3-440C-B3DE-2B90371693FB}


先生の見本です。

クレイ(樹脂粘土)と5種類のリボンリボン
で作成されています。


このお人形の手には指がちゃん5本付い
ているのですよ〜

手は先生が全員に作って下さいました照れ



     頑張って宿題を終えました
{9C3D1EE3-EEC4-4695-926C-54F4265570A1}
       葉だけでも60枚は有ります



やはり、楽しいです音譜

無心になってやれる事があるって
救われる時もありますね〜ラブラブラブラブ



{5C755D50-09F7-44C3-A804-171AF2CD3267}


我が家のリビングに飾ってみました






{F6490894-2E1D-48E2-BA10-CDC644C9DD63}


昨年作りましたクレイのクリスマス
飾りです。



今週はポーセラーツのレッスンも
ありますので。

焼成して頂いたクリスマスのオーナ
メントを持ち帰り飾ります口笛


{3C0F024C-0D0A-4C41-909F-BE5CC655ED87}


こんな感じのです。



今週は、

{52902AB4-EE16-465A-A9C9-7E87AB5D63C2}


この作品の続きを。





{ECC44E11-95FB-4BDA-B154-618C85D019E0}


9月の課題でした。

レッスンを10月はお休みしました
ので、先月受け取りました。
 

課題に合わせて個性的な転写紙を選
んで下さり、

技法も色々と学びます照れ





友人とランチにも行きました。

僅かな時間ですが口笛



サラダバーに。

{4641D89F-4371-4B26-804E-1DE7BF4CC2D6}


新鮮な野菜で美味しいです〜

いっぱい食べられます


妙に励まされたひとときでした



彼女は一昨年の年末に愛犬が突然
発作で死んでしまったのです

時々痙攣を起こしていたので、
治療はしていたのですが

細い身体が、6kも痩せてしまって、

当時は食べ物の味がしなく、
曜日の感覚さえ無くなってしまって
汗汗


愛犬を突然亡くすのも悲しい事です

辛い治療に耐えている愛犬をみるの
も悲しことだと思います




{C67591F5-C00D-451F-979A-AD4F52CA784B}





先達て我が家のベランダから見た
夕陽



{6C68F885-F8C7-4796-81F4-4C65D730020A}



  夕ぐれの時はよい時、

  かぎりなくやさしい
   ひと時。
                  堀口大学(夕暮れの時はよい時)
 


{10F658C8-90D3-4FF7-BF86-0A58F547BF8A}



日も暮れてあたりの景色がシルエット
に変わる頃、光と入れ違いに思い出が
やってきます。


遠くで呼ぶ母の声、夕餉の匂い、
うずくまる茶色の犬…、

幸せな記憶があれば、

明日も元気で生きられる


夕暮れ時には、

「何度生きても同じ人生を過ごしたい、

  そう思えるような毎日を送りなさい」


といった意味のニーチェの言葉を思い

出します。






{839D3B34-9975-461C-BF45-3ABD90A48B6D}


    生きているって素晴らしいこと。
    佳き週末をお過ごしくださいませ。