{4806D4C0-DE0A-4925-A025-54959E80A6A8:01}

         トイプードルのきなこちゃん

10日振りにきなこちゃんに会いました。

秋頃までは人もワンちゃんにも全然ダメで、
飼い主さんの後ろにピッタリくっついて隠れていてガーン、固まってしまう、

本当にビビリなワンちゃんでした。

ビビリちゃんでは失礼なので、名前を
お聞きしましたら、きなこちゃんと。

ある時知人と歩いていたら、「あら、ビビリなきなこちゃんがいるわ」とびっくり

あの頃は飼い主さんも悩んでおりました

毎日毎日散歩をして、だんだんとワンちゃんが集まる場所に連れて行きましたら、

年末には、ビビリちゃんの名前を返上しましたおねがい

{09BB8B7A-FC75-45E0-8692-3B12B5600C26:01}

わたしはきなこよ。
毎日が楽しいのルンルン


もう人にもワンちゃんにも友好的で、ワンちゃんの集まる場所では積極的に輪の中に入って行くそうです。

良かったね、きなこちゃんラブ

これから楽しい事がいっぱい待っているからねキラキラ

私の所にきなこちゃんが尻尾を振り振り、
やって来たので撫でてあげようとしたら、
ドーラが割り込んで来ました。

ドーラはやきもち焼きの犬なのです!!


飼い主さんの努力によってこんなにも、
変わる事が出来るのだと、しみじみ思いました。

ワンちゃんによっては、飼い主さんが、
いくら努力してもダメな犬もいますけれど、

個体差がありますからねー。


私も変われたらいいなぁキラキラウインク

まぁ、地道に努力しなさいと。







{FC6906B9-5A8B-4E58-BDC1-8BD6AD3A5BCA:01}

     明日も佳き日でありますように