○姿勢美人になる椅子ヨガ!で猫背もスッキリ解消!7/14ヨガイベント!開催しました炎

 

美ボディデザイン筋膜リリース

スタイルアップ筋膜リリース


WindMilla

§らム§ですチューリップ赤




 

日常生活に

筋膜リリースをパー

 

そして

 

セルフ

メンテナンス

を取り入れて

もらえるように



 

毎日受けたくなる

 

そんなレッスンを

目指していますキスマーク

 

 


image

 

 

7/14日曜日に

港区民センターで

ヨガイベント第5回を開催しましたハート

 

 

ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

三連休の中日

ということで

 

普段は来られない方も

参加していただき

 

前半が上半身肩甲骨中心

後半が下半身股関節中心に整える

 

姿勢美人がコンセプトの

レッスンでした❣️

 
 

 

キッチン付きのお部屋だったので

午後からは

交流会も予定していたのですが

 

手作りケーキ担当⁉️の

パティシエさんが

おうちの事情で実家に帰省

急遽レッスンお休みになり

 

残念ながら今回はなしにして

次回9/15に順延となりました🙏

 

骨折されて欠席された方もいて

改めて

毎回ヨガに参加できることの

幸せやこの環境の尊さを痛感しましたひらめき電球

 

 
 

 

 

 

初めての方も

オンラインレッスンの常連さんだった方も

最近入られた方も

 

 

 

 

病み上がりでお久しぶりの方も

 

みなさん真剣に

イマココに集中されていましたグッ

 

 

 

普段
猫背や巻き肩になりがちな
仕事や生活習慣の方々にとっては
 
最初はポーズをキープするのが
一苦労だったみたいでしたが
 
レッスンが終わる頃には
しっかり胸が開いて
坐骨も立ち
肩も下がってらっしゃいました拍手
 

 

 

 

2レッスン目の

下半身股関節を整える

姿勢美人になる椅子ヨガでは

 

バランスを取りながら

1レッスン目でゆるめた上半身を使って

放っていきます

 

 

長友プランクも

椅子を使えばらくらく軽減法!

 

腕立てしながらの

体幹トレーニングは

お尻に効きますウインク

 

 

 

もちろん

立ったままで椅子なしで

T字バランスをとってもらっても🆗

 

 

 

最後は

座位でポジション確認!

 

猫背で骨盤後傾されていたお二人が

同じ感想を話されたのが印象的でした

 

いつも不良姿勢の方が楽だから

猫背で骨盤も後傾して

こんなになってるのに

今は坐骨立てて姿勢よく

座ってる方が楽です

 

と言うような意味合いのことを

それぞれにおっしゃっていました飛び出すハート

 

 

 

 

遠くから来られてた方もいらっしゃり

暑い中頑張ってこの時間を確保して

セルフメンテナンスの行動を起こされた

そこがまずすごいことなんです飛び出すハート

 

日曜日なので仕事や予定が入りやすく

毎回参加はなかなか難しいなと思いますが

 

それぞれのペースで負担にならない範囲で

参加していただけたら嬉しいです照れ

 

 

毎回違うメンバーとの

出会いがあるのが

一期一会で魅力の

このヨガイベント!

 

次回の8/4は

寝たままできる美姿勢ピラティスと

大好評のデトックスヨガです!

 

 

※撮影にご協力ありがとうございました

載せました💓

 

 

 

 

ヨガイベントに参加された方が

ご感想を送ってくださったので

 

シェアさせていただきます付けまつげ

 

 

 

 

🌈楽しかったですぅ😃✋🌈

久しぶりに体も動かせたし😅

肩周りが筋肉痛ですわ💦

 

 

 

 

この方は567禍で

オンラインレッスンを

ずっと受けてくださってた方で

 

三連休で明日休みだからと

遠方から車で来てくださり

 

リアルなレッスンを

初めて受けてくださいました照れ

 

オンラインはもっと厳しかった

でも椅子ヨガの良さを体験されて

膝痛もあるのでこのくらいでいいんやね

とおっしゃってました❣️

 

 

マイペースで楽しく受けてくださって

ありがとうございましたルンルン

 

 

 

 

 

上半身だけ

下半身だけでも

変化は感じられますが

 

せっかくなので

2本続けて受けると

かなり激変するので

ご本人も周りも

目に見えて変化を感じていただけたのが

私も嬉しかったです爆笑

 

病み上がりで

上半身だけ受けて帰ろうとしたけど

受けると楽になって

下半身も受けたら

やっぱり全然違うという

常連さんのお声もいただきました照れ

 

筋力不足でも身体はしんどくなるので

普段から運動不足の方は

少しでいいので

体を動かしに来て見てくださいね笑い

 

 

 

 

猫背がお悩みで

普段は運動をされておらず

ヨガが初めての方からも

感想いただいています

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

🌈昨日はありがとうございました🌈

最初は緊張するかな、、と思ったけど、☺安心しました☺

ご一緒させていただいた皆さんもとても良い方々ばかりでホッとしました。

 

自分磨きを怠らず指導者の道を極める、ラムさんの素敵な姿にすごいなー✨世界が違うなー✨と尊敬と羨望の眼差し👀✨努力と継続が出来る人は本当にすごいと思います。

 

今朝は若干の筋肉痛が出たものの、快便を期待したけど私の便秘は相当頑固なようで💦やはり継続して運動しないとダメなんでしょうね🤔もっと頻繁に参加できれば良いのですが。

次回10月6日無事に参加できることを願ってます🙏

またこれからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ご感想をありがとうございました飛び出すハート

猫背で自信なさげな姿で

緊張して入って来られて

 

お帰りになる頃には

笑顔で女優さんのようなオーラで

颯爽と帰られる姿に感動!

 

私も嬉しかったです乙女のトキメキ

 

 

なかなか予定が合わず

毎回参加は無理だけど勇気を出して

初めて参加して下さった方でした

 

本当にありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

いつも言ってますが

 

ご自身のために時間を使える

この環境は決して当たり前ではない

 

だからこそ

今を楽しむ❣️

 

いくつになっても

好奇心とワクワクで

いきましょ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

次回8/4は

寝たままできる美姿勢ピラティス

ゆるめる流れるデトックスヨガ

 

 

 

シニアの方は

椅子ヨガでもできます

 

2WAYどちらでも選べますので

ぜひどうぞ💓

 

次回の集会室は

7号室で土足厳禁なので

 

ヨガマットか下に敷くシートや

バスタオルをご持参ください

 

 

 

 
早く次の予定が知りたいと
お声がありましたので
あくまで日程予定ですが
 
 

 

8/4日曜 

8/25日曜 

9/15日曜 

10/6日曜 

11/4月祝 

11/30土曜

12/22日曜

 

 

 

予定はこんな感じですハート

 

 

8/4日曜

❣️第6弾❣️

第7集会室に戻ります

 

虹内容虹

 

10時〜11時 

🍀寝たままできる♪

美姿勢ピラティス🍀

 

寝転がってできる

シニア向けピラティスです

若い方ももちろんご参加下さい

膝が痛い人も歓迎です

 

 

 

11時15分~12時15分

※今回より時間が15分早まっています

 

🍀老廃物を流す♪

ゆるめるデトックスヨガ🍀

 

マットヨガ→椅子ヨガに変更OK

どちらか選べます

初めてヨガをされる方向け

 

 

虹参加費虹

1レッスン2000円

生協組合員さんは1500円

 

複数まとめて受講される場合

2レッスン4000円→3500円

生協組合員さんは2500円

 

 

虹 お申込方法虹

LINEお友達追加済みの方は

LINEからご連絡ください飛び出すハート

おすましペガサス友達追加おすましペガサス

はQRコードを読み取って下さいね

 

 

お名前と希望のレッスンを

書いて送ってください

折り返し予約の可否をご返信します

 

 

 

 

生協の組合員さん以外の

ご家族やお友達も一緒にご参加いただけますさくらんぼ

 

 

参加者の属性によって

強度はその場で変更調整しますので

ご安心くださいね飛び出すハート

 

image

移転先は

弁天町駅前(地下鉄中央線3番出口連結)の

港区土地区画整理記念・交流会館

 

 

 

 

 

スーパーライフと

大阪みなと中央病院の間のビルですおいで

※旧船員病院

 

 

 

地下鉄メトロの3番出入口と

ビルの入口が共有されています

 

 

 

左手が一階入口です

 

 

区民センターの入り口には見えないけど

ここが自動ドアになってます

 

 

3階が地下鉄と大阪みなと中央病院と

連絡しています

 

 

 

会議室は6階です照れ

 

 

 

 

 

 

 

集会室もキレイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

って

新築なので

当たり前なのですが

 

やっぱり気持ちがいいですねウインク

 

ヨガマットや

ヨガブロック

ヨガベルトなど

お持ちでしたらご持参ください

 

 

 

image

 

ダイソーのヨガグッズ

色の好みがなければ

いくつか持参しますので

私からその場で購入することもできます

 在庫

ピンクとブラックあり

 

 

 

 

ヨガ滑り止めマットシート

 

在庫ブルーのみ

 

 

膝の下に敷くと

クッション代わりになりますので

ヨガマットを持っていない方は

お声がけください

 

 

4枚あるとマット入らず?

ラムも愛用していますウインク

 

 

ヨガタオル

滑り止め付き

在庫 ピンクあり

 

 

バスタオルやレジャーシートを

ヨガマット代わりにされている方にも

オススメです❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/4日曜

❣️第6弾❣️

第7集会室に戻ります

 

 

 

🌈内容🌈

10時〜11時 

🍀寝たままできる

美姿勢ピラティス🍀

 

寝転がってできる

シニア向けピラティスです

若い方ももちろんご参加下さい

膝が痛い人も歓迎です

 

 

 

11時15分~12時15分

🍀老廃物を流す♪

ゆるめるデトックスヨガ🍀

 

マットヨガ→椅子ヨガに変更OK

どちらか選べます

初めてヨガをされる方向け

 

🌈参加費虹

1レッスン2000円

生協組合員さんは1500円

 

複数まとめて受講される場合

2レッスン4000円→3500円

生協組合員さんは2500円

 

虹 申込方法虹

LINEお友達追加済みの方は

LINEからご連絡ください飛び出すハート

おすましペガサス友達追加おすましペガサス

はQRコードを読み取って下さいね

 

お名前と希望のレッスンを

書いて送ってください

折り返し予約の可否をご返信します

 

 

 

生協の組合員さん以外の

ご家族やお友達も一緒にご参加いただけますさくらんぼ

 

 

参加者の属性によって

強度はその場で変更調整しますので

その辺はご心配なくひらめき電球

 

 

 

 

ラムのパーソナルレッスンや施術

グループレッスンを受けたことがない方は

ぜひこの機会にお試しくださいね流れ星

 

自分の中で

進化成長をしていけるような

修行のような1日も

いいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ブログを検索してくださったあなたにも

お会いできるのを楽しみにしております照れ

 

WindMilla

乙葉らム