〇アレルギー検査で耳鼻咽喉科で血液検査!採血しました 笑い

 

image

美ボディデザイン筋膜リリース

スタイルアップ筋膜リリース


WindMilla

§らム§ですチューリップ赤




 

日常生活に

筋膜リリースをパー

 

そして

 

セルフ

メンテナンス

を取り入れて

もらえるように



 

毎日受けたくなる

 

そんなレッスンを

目指していますキスマーク

 

 


image

健康診断で採血してまだ数か月なのですが

顔や目のかゆみが止まらず

 

毎年梅雨の季節に体調を崩すこともあり

花粉症なんだろうなと思いながらも

 

今まで検査を受けたことも

薬を飲んだことも1度もなかったのですが・・・

 

 

 

 

 

春分の日前後に

空気清浄機の掃除を2台

フィルター交換した後から

 

体調不良と顔のかゆみ

目のかゆみがひどくなりまして

 

メイクどころか目も開けてられなくなったので

 

病院嫌いですが

観念して耳鼻科を受診することにしましたおばけ

 

 

image

 

 

春先の体調不良について

ブログでもちらっと書いてましたが

 

実はこんな事情で

誕生日前後までひきずってましたあせる

 

 

副鼻腔炎や鼻炎などの有無も

ついでにしっかりと見てもらおうと思って

 

最初は

西長堀の有名な耳鼻科さんに行こうかな

とネットで検索してたのですが

 

めっちゃ混んでるという口コミに

待つのが大嫌いな私は

 

「地元の耳鼻科でええか」と

近さ重視に切り替えました口笛

 

どこの耳鼻科に行こうかなと

利用者さんにリサーチびっくりマーク

 

丁寧に話を聞いてくれる

という

堀井耳鼻咽喉科さんに行くことにしました花火

 

 

 

今はアイチケットで

予約順番をとれるのですが

 

予約可能時刻を過ぎたとたん

あっという間に

10件近い予約待ちになってますびっくり

 

 

みんなネットで一斉に予約するんだな

と判断

 

なら逆に

直接行ったほうがいいんじゃないかな(・・?

 

ラムのアインシュタイン脳が働いて

直接行きましたウインク

 

 

受付番号6番とか7番でしたダッシュ

 

受付窓口のほうがネット予約より

30分早く受付スタートすることもあって

 

私と同じことを考えてらっしゃる方々

すでに数人の人がソファーに腰かけていましたダッシュ

 

 

初診なので

必要事項や問診表を書いていたら

ちょうどいい時間になりましたニコニコ

 

待ち時間に

書いていたから

待ってる気がしなかったチョキ

 

 

 

 

堀井先生は

とっても気さくに

子供たちとも会話を楽しんでらっしゃって

 

忙しい合間にもスタッフさんとも

雑談をしたりして

ナチュラルで素敵な方でした飛び出すハート

 

久しぶりに

すてきな人と出会えたなあと

私もすっかりファンになりました飛び出すハート

 

 

 

傾聴力があり

説明も過不足なく

わかりやすかったです愛

 

 

その場で

アレルギー検査をしてもらうことにして

 

人が少ないからと

血液検査も先生自らしてくださいましたお願い

 

 

 

その時に

血液検査するときって時間があるでしょ?

 

血管選んで針を刺して採血して

 

その時に

先生と雑談をさせていただいたのですが

 

お一人でされてて大変ですね

というようなことを

私が言ったと思うのですが・・・

 

 

この規模では看護師さんは雇えない

567禍で患者さんが激変したときはどうしようと思った

ワクチン接種も一人でやったからあの時は大変だったと

 

そんな経営の話まで

笑ってしてくださいました笑い

 

そんなに深い話になるとは思わなかったので

自己開示できる人はさすがだな、すてきだな

と感激しました気づき

 

 

 

先生は

オープンハートされている方で

 

私は自分もフリーランスで仕事をやってととは

一言も言ってないのですが笑

 

 

患者に経営の話をするって

一昔前の時代なら(・・?

って思う方もいらっしゃると思います

 

 

でもね

そんな固定概念はお持ちじゃなくて

自由で自分軸をお持ちで素敵な先生でしたハート

 

 

オープンハート同士だと

気負わないから

初対面で立場も年齢も超えて

本質的な話や深い話ができるんだなと

改めて思った次第です二重丸

 

 

 

私がここまで詳細に書くって

珍しいと思いますが

 

人との出会いは多い仕事環境ですが

大抵表面的な会話で

時間に追われているアセアセ

 

私も含めて余裕がない人がほとんどで

 

 

子育てと仕事の両立

それを楽しんでいる

 

誰に対してもフラット

子供やお年寄りなど

年齢や性別で区別しない

 

 

久しぶりに

こんな素敵な女性に

出会えたことがうれしかったです付けまつげ

 

 

もちろん

採血の技術も素晴らしく

スムーズでしたスター

 

 

image

 

 

比較的症状が安定しているときに

受診してしまったので

 

レントゲン検査などはしませんでした

 

副鼻腔炎などは症状がひどい時でないと

出ないそうです

 

 

 

お薬は

血液検査が終わって

 

何のアレルギーかわかってから

処方してもらうことにしました

 

 

 

2週間後

結果が出ました!

 

image

 

まさかの

ハウスダストとダニアレルギーでした!

 

3月4月でしたので

春分の日には京都に行ってたし

てっきり花粉と思っていましたが

 

その前に空気清浄機の掃除をしたのが

トリガーになったみたいですおばけ

 

不織布のマスクと花粉用の眼鏡をして

フィルター交換したんですけどねあせる

 


 

 

花粉の時期にひどくなるのは

黄砂が強い日だったこともあって

PM2.5などもが原因かもしれない

 

 

梅雨に時期に体調が悪くなるのも

ダニが出てくる時期だったからだと判明

 

羽毛布団が苦手なのも

ハウスダストやダニの影響だった(・・?

 

原因がわかれば

対処ができるのでありがたかったですウインク

 

主要8項目だけでしたが

検査していただいてよかったお願い

 

 

 

image

 

 

基本的には何のアレルギーでも

対症療法になるので

処方箋は共通だそうです

 

 

強い弱いと

眠い眠くならないで

どのお薬が合うかを試していくそうです

 

 

 

眠くならないお薬を

2週間出してもらうことになったのですが

 

どうせ試すなら

1種類ではなく2種類のお薬を

1週間分ずつもらうことはできるか交渉しましたスター

飲み比べ※酒か笑

 

 

3,4日飲んだらわかるよ

強いのと弱いのを出しておく

と先生

 

 

寝る前に飲んだらいいもので

1日1錠のタイプを

出していただきましたピンクマカロン

 

 

 

 

ここからは話を端折りますが

結論から言うと

薬は4日で辞めましたあせる

 

 

お薬で抑えると

症状は治まるのですが

お薬の切れ目で一気にまとまって症状が出る笑い泣き

 

私は毒素や添加物など

体外に排出しようとする体の働きが強く

※具体的には高熱が出ました

出さない限りは、何が何でも出そうと体が爆発するみたいアセアセ

 

 

ならば今まで通り

自然に出そう

という結論です付けまつげ

 

 

 

 

その後それっきりで

耳鼻咽喉科に通うことはなかったですが

 

☑アレルギー検査で

アレルギーの種類が特定されたこと

 

☑堀井先生に出会えて

その素敵さを垣間見たこと

 

☑薬で抑える対症療法は

私には合わないことが多いから

常用はせずここぞという時だけに

使用すること※私のケース限定です

 

 

いろいろ勉強になったので

 

思い切って耳鼻咽喉科に行ってみたことは

結果的にとてもよかったなと思っていますさくらんぼ

 

 

 

WindMilla

乙葉らム