#悩みを相談する人 | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

悩みを相談して解決するならするけれどね(笑)

結局こたえは自分の中にしかないからね ^^

 

でもそれは

相談できる人が在る上でだよね

 

相談できるけどしないのと

相談できる人が居ないのとでは

違うからね

 

人間の気持ちを埋め込んだAI人間が居るとしても

血の通う生身の温度を感じる

人の心に救われるのだと想う

 

 

 

わたしはモモちゃんみたいに強くないとか

言われるけれど(笑)

 

強いとか弱いとかっていうよりも

 

考え方が違うだけじゃないかね?^^

 

 

 

自分ではどうにもできないことを

悩んでいても仕方ないし

 

何をするかよりも

何のためにするか

 

だから

 

よくやりたい事がみつからないって耳にするけれど

何のためにそうしたいのか を考えてみると

そんないきなり大きな事をするんじゃなくて・・・

今できることで

自分にできることって何だろう?

じゃあ好きなことを

得意なことをやってみようかな?ってなるような?

 

 

やりたい事そのものが目的で

そこで完結してしまって

その先が無いのは

何でそうしたいのかが無いからじゃないかね?

 

 

先に在りたい自分があったら

その過程では山も谷も超えなくちゃだけど(笑)

諦めたり飽きたりはしないと想うんだよね ^^
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する