#人生をかえた転機は | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

 

起こった事次第で人生が変わるのではなく

 

『 機 』 というきっかけを逃さず

 

自らよりよい方へ歩みをうつせるか

 

転機は自分でつくるものじゃないかと想う

 

 

ある意味

 

自分の心が感じたものに

 

抑えきれない衝動に

 

後先考えず動き

 

未だ見ぬ未来を

 

信じられるかでしかない

 

 

先が見えて

 

痛みを負うこともなく

 

安心安泰で

 

今以上の状況や自分になれる?

 

確信がもてたらやる

 

先に誰かがやっていることをやる

 

それだったら誰にでもできます

 

 

誰もやっていないことを

 

一番最初にやる

 

 

それは

 

早い者勝ちでも

 

たまたま順番が先だったのでも

 

運が良いわけでもない

 

 

誰もに平等にある

 

転機のタイミングを逃さずに

 

自分の人生としてるだけ

 

 

今こうしているうちにだって

 

ご本人の意識次第で

 

転機となるはず

 

 

 

自分の決めたことに

 

責任を負わずに済むように

 

言われたからやったと

 

誰かのせいにできるように

 

嫌になったら

 

無理だと思ったら止められるように

 

逃げ道を用意する

 

 

でも

 

自らの意思決定からしか始まらないし

 

自分で決めたことに結果を出さなければ

 

心は晴れません

 

 

 

目を背けている

 

自分自身から逃げない

 

心の奥の本当は・・・という

 

素直な心に向き合うことを

 

写真が教えてくれました

 

 

 

あの日・・・

 

一枚の写真を目にしたあの瞬間が

 

わたしにとっての

 

人生の転機だったのだと想う

 

 

たった一枚の写真に

 

人生を変える力がある

 

 

感じたものを

 

自分を

 

信じてきたからこそ

 

此処にこの写真が存在するのです

 

 

 

 

 

 

 

人生をかえた転機は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する