#スマホのもやっとするところ | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

 

一眼レフカメラで撮って

 

パソコンのモニターで見て

 

プリントまですると

 

やっぱりプリントしてこそだし

 

それを写真というのだと想います

 

額装すると更に違いますね

 

 

プリントをしないまでも

 

せめてパソコンのモニターで見たいですね

 

自分のカメラと24インチのモニターは

 

同じに見えるように調整してますが

 

他の人が同じように見えてるとは限りません

 

 

プリントした写真は

 

一般的には誰が見ても同じだけれど

 

厳密に言えば

 

個々のモニターによって画像の見え方は違うでしょう

 

まして

 

スマホやiPhoneでは

 

画質の良し悪しの問題ではなく

 

とてもプリントレベルの写真の良さはわからないでしょうね

 

少なくとも写真をやってる人ならば

 

スマホやiPhoneで他のSNSをやったり

 

アメブロも記事のチェックくらいはしたとしても

 

一眼レフで撮った画像は

 

パソコンのモニターで見て頂けると嬉しいですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

スマホのもやっとするところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する