#思ってたのと違ったこと | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

 

 

思ってたのと違う・・・

 

期待してたのと

 

思い描いてたのと違う

 

それは

 

思ってた通りの対象(相手)じゃなかったというよりも

 

一言で言ってしまえば

 

「自分を知らない」

 

のだと想う

 

 

 

自分の立場とか

 

立ち位置・・・レベルを判っていないで

 

相手に過大な期待をしていたり

 

何の根拠もなくできると思ってたり

 

一方的な理想と現実が

 

ズレているんだよね

 

 

自分を知っていると

 

自分の思い通りにできることなんて無いってわかるから

 

自分都合でどうにかしようとか思わないですね

 

 

そして

 

想い通りになってゆくと知ります

 

 

 

思ってたのと違った なんて・・・

 

自分が逆の立場でそんなこと言われたら?

 

 

あなたには言われたくないとか

 

こっちのセリフだって言いたくなるよね(笑)

 

 

 

とにかく

 

自分が良し悪しをジャッジする

 

選ぶ立場だよね

 

気に入らなければ文句言って

 

人の失敗は責めて

 

クレームつけて

 

 

たとえ人であっても物であっても

 

今の自分が

 

理想であるくらいの相手に

 

選ばれると想いますか?

 

本気で

 

相手にしてもらえると想いますか?

 

 

少なくとも

 

写真家に

 

イイオンナぶってんなだなんて言われない

 

女性でありたいですね(笑)

 

 

 

わたしはね

 

どんな自己啓発に触れても

 

そこに

 

そうかそうすればいいのか・・・と

 

気付いたり

 

共感したり

 

納得できることがあっても

 

 

まず

 

『自分に素直である』

 

 

コンプレックスも含めて

 

自分で認めたくない自分と向き合う

 

 

ここからしか始まらないと想います

 

 

 

自分を認められるということは

 

人の凄さを認められること

 

その間にあるのも

 

素直さです

 

 

だから

 

求められる側であることに拘りませんね

 

 

会いたい人に会いたいと言えます

 

そして

 

出逢えるのも

 

お互いが素直だからです

 

 

でもね

 

多くの人が

 

思ってたのと違う

 

本当のところは

 

自分自身

その人生

 

じゃないかな?って・・・

 

 

 

わたしの人生こんなはずじゃなかった

 

でしょ?

 

 

 

わたしもですよ

 

こんなはずじゃありませんでした♪

 

 

 

自分に素直になって

 

相手に素直になって

 

後悔する人生にはならないでしょうね ^^

 

 

 

 

 

 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する