心に素直になって | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

結婚して良かったこと・悪かったこと ブログネタ:結婚して良かったこと・悪かったこと 参加中


良かったこと・悪かったこと というよりは

どんなことがあっても一緒に生きてゆける

離れることはないと想える

心からの安心 心を許せる関係の根底にあるべきは

保障され守られた安定ではなく 信頼 だと実感したね

中学生で知った想いを高校生になって

自分にとってこれ以上の想いは無いと悟り

だから大人になっても 大切にしていたもの  諦めたもの

諦めたものはあったけれどね

だからといって大切なものまで捨てることはしなかった

そして・・・大切にしていたものと出逢ってからは

出逢ってしまった以上神様が誤魔化してる自分を許してくれなかったね

人を上手く誤魔化せても自分を偽ることはできないよね

本当は・・・とか 後になってから あの時・・・とか

そういう気持ちと上手にお付き合いできない性質だからね

その時その時の自分と向き合っていくしかないんだよね

でも自分と向き合っていたから というよりも

自分と向き合おうとする逃げない気持ち が出逢ったんだろうな

その心を光らせ反射させる別のものでありながら

それは自分を映し出すもう一人の自分


人としてその時出会う人がどういう人なのか本当に出逢えるかも含めて

今の自分がわかる気がするよね


いつまでも色褪せないのは何にも染まっていない想いだから

あの頃と同じ 純粋な想い に勝るものはないよね