初体験 | Life*

Life*

世界にたった一枚の
心に描く地図

今日うれしかったこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:今日うれしかったこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



今日は初めて母の125ccの小型スクーターに乗りました

子供の頃あれだけ後ろに乗ってたけれど・・・

自分で母のバイクを運転したのは初めて

乗らなかったことに深い意味はなくて

これはお母さんのバイク・・・という子供の頃からの認識のまま

何となく乗らずにいた・・・そんな感じでした

大型まで取得して初めて小型スクーターに乗る(笑)

でも確かに 乗ってるだけで違う と体感しました^^

何が違うかは乗らないとわからないマジックのようで(笑)

そして77歳にしてまだこのバイクにためらいも無く乗れる母は凄い

もちろん今の母にマニュアル車は乗れないけれど

母がバイクに乗れるのは スクーターだから ではない

バイクって今の自分の心身のバロメーターだと思う

どんなに身体が元気でも気持ちが元気でないと乗る気になれない

でも身体の不調を超える気力というのはあるんだよね

その気になれる 自分でしたいという気持ちがある

生命力って単に健康な身体のことではなく

心が生きているか なんじゃないかな