弾丸での外出 | しあわせ老後計画

しあわせ老後計画

会社員から、福祉の道へアウトローな人生。
今は、最後の社会貢献中。
備忘録を兼ねています。
写真の無断転載ご遠慮ください。

ちょっと遠くまで

外出する用事ができました。

私が出かけるとなると、

母は不安がります。

 

予め予定が入っている場合は、

母のカレンダーに記入して、

その日まで繰り返し口頭で伝えますが、

今回は突発的な外出なので、

更に母は不安そうでした。

 

外出先で用事を済ませた後、

息抜きを兼ねて、

久々にツルヤさんに寄りました。

 

帰宅ラッシュが気になり、

慌ただしい買物になりました。

商品の前で立ち止まれずに

次から次へとカゴに入れていったので、

後で「あ~あれ忘れた!」

「あれを買ってくればよかった。」と

悔やむことしきり。

 

母へのお土産を兼ねてだったので、

帰宅後は、母のご機嫌も直りました。

写真は、ほんのほんの一部。

野菜や果物、惣菜も購入し、

帰宅後は、母や家族で一緒に美味しくいただき、

大満足の笑顔なひと時でした。

 

ツルヤさんでの買物が、

私の息抜きになっています。

感謝、感謝!