初めてのリフォーム ⑥ | しあわせ老後計画

しあわせ老後計画

会社員から、福祉の道へアウトローな人生。
今は、最後の社会貢献中。
備忘録を兼ねています。
写真の無断転載ご遠慮ください。

リフォームするのに、並行して工事を

お願いをする業者を探さないといけません。

大手の工事業者には失望したので、

今回はネットで探すことにしました。

 

自宅からほど近くて、水回り工事の評判がいい

工事業者を選んで、資料請求しました。

すぐに資料が送付されたので、

直接相談してみようと連絡をしました。

 

すぐに自宅に現地調査に行きたいと言われましたが、

こちらから、相談に伺うと伝えて出かけました。

リフォームしたい箇所の要望を伝えたところ、

先方から概算費用が伝えられたので、

現地調査の日程を決めて帰宅しました。

 

現地調査には3人来訪され、

リフォーム箇所の採寸や写真を撮りました。

見積をお渡しするのに時間が欲しいと言われましたが、

時間がなかったため、

メールにして欲しいと伝えました。

 

何日かして、見積書が送られてきて

不明な点があったので、

先方にお尋ねしました。

 

「工事業者をここに決めようか。どうしようか。」と

思い悩む中、引っかかることが次々出てきました。

そんな時、

先方から工事辞退の連絡がありました。

 

理解しがたい理由で

断られたことには、憤りを感じました。

 

しかし同時に、信頼できない会社には

大切な家の工事はお願いしたくないと思いました。

そして、工事業者を選択する難しさを思い知りました。

 

つづく