母の冬支度 | しあわせ老後計画

しあわせ老後計画

会社員から、福祉の道へアウトローな人生。
今は、最後の社会貢献中。
備忘録を兼ねています。
写真の無断転載ご遠慮ください。

冬の寒さが苦手な母。

足先の血流が悪くなっているため、

「寝る時に足が冷たくなる!足先が寒い!」と連発します。

 

寒くなると、電気アンカを布団に入れていましたが、

ニトリさんの「足元あったかカバー」を使い始めたら、

すっかりお気に入りになりました。

昨年新調しようと思ったのですが、11月には売り切れになっていたので、

今年は、夏の終わりから「早めに買ってね。」と繰り返し耳タコになる位に

言われていたので、早々に購入しました。

 

そして昨年、母はテレビで見たらしい 靴下岡本さんの

「まるでこたつ レッグウォーマー」を欲しがり、

私がネットで購入しました。

「今年は、靴下が欲しい!」というので、

靴下を購入しました。(写真はHPからお借りしました。)

   

加えて、今年の冬は寒いというので、

小林製薬さんの「靴下用 足の甲に貼るカイロ」を購入!

足の裏に貼るカイロは違和感があるようですが、

このカイロは大丈夫なようです。

 

寒さはこれからなのに、もう使っています。

無事に冬を過ごして欲しいです。