私は

昔から2〜3年(または4〜5年)ごとに

ガラッと環境を変えたくなる癖があり

同じこと……

たとえば

テニス毎日やって

人集めてテニスサークルして
飲み会して……という生活を

5〜6年していると

なんか、あ〜あ、となる……というか……

息苦しさを感じて

何もかも変えたくなる

テニス生活する前は

普通の会社員だったから

会社員→毎日テニス

の変化はすごくて
毎日、新鮮で楽しかった

で、次は

テニス生活→犬生活になり……

テニス生活もすごくあきて
あきてしていた頃にクーが来て

クーとの生活はまたまたすごい衝撃的な生活激変で

楽しくて楽しくて

学ぶこともたくさんあり
付き合う人たちも変わり

で、次

トリマー生活

生活激変という観点では激変したので

楽しかった
新鮮でよかった

身体はしんどかったし
嫌な思いも山ほどしたけど

で、トリマーやめて翻訳に戻り
もうすぐ4年?

ちょっと

ものすごく
今の生活にあきつつあり

何もかも変えて遠くに行きたい要求が
日に日に大きくなる

前世は松尾芭蕉かな
(ちがうか?ずっと旅をしてたおっさん誰やっけ?)

まぁ、そんなこんなで

ただ放り出せないものもあり

クーを連れてでないと遠くにはいけない

クーのメンタルを考えるとフルタイムで外には働きに行けない
フルタイムで学校にもいけない

と、今回はなかなか
制約が多くて参っている

せめて、細かい生活を変えようと

羊毛フェルトいったりしてます

前置き長くなりましたが

その一環でこの前

篆刻教室に参加しました












何もかも


放り出して遠くに行けないし


どこかぜんぜん違う価値観で

ぜんぜん違う人たちと働いてみたい


というわけにも今は

行かないので


とりあえず細かいところを変えていくしか

ない


あ〜、遠くに行きたい


遠い見知らぬ土地で

やったことない仕事をして暮らしてみたい


(前世、寅さんかな)



まぁ、それもムリなんで


篆刻教室


しばらく行ってみようかな