6/4(月)

訳あって
クーを連れてカフェにいきたい

訳とは……

6/6くらいから気温が28度になると週間予報があり

もうどう頑張っても、

クーと電車でお出かけは

秋までできない

なおかつ


この日
午前中はずっと曇りで風も冷たかった

予想された気温は25度でしたが

体感で25度もないような気がする

もともと、先週土曜時点に発表された
この日の予想気温は23度だったし

絶対これは25度より低いよ
行けるんちゃう?

いや、でも

25度より低くても

電車で、キャリーに入れて
移動している間

クー暑くないか?
大丈夫か?

保冷剤しいて

キャリーの前後のファスナーを半開きにして
空調の風いれながら
電車にのったら

ギリいけるか?
電車10分も乗らないし……

と迷いに迷ったあげく


えい、行ってしまえ、と
クーとお出かけ



念の為


駅ホームでは1番端まで行って

誰もいないところで

クーには
キャリーから出ててもらいました
(本当はダメかな?車内じゃないからいいかな?)

駅ホームは

風が抜けて

涼しい




これは


余裕でいけるね



……と思った


曇りやったし



天満橋駅で降りて


いつも通り


川沿いを散歩し



途中から


橋を渡って



中洲の中之島公園に……





このあたりから


めちゃくちゃ天気よくなってきて


太陽がサンサンとしだしたあせる



そうなると



日向は暑い


暑すぎる



幸い中之島公園は日陰が多いんで


日陰えらんで


歩き


曇るのをまつ


日陰になるとぜんぜん大丈夫で涼しいのも


この季節ならでは




そしてこの日は


月曜なので



スーパーラブドッグは休み


家出るときは

曇りだったので


GARB weeksでも


気持ちいいだろうと思っていたけど



おりしも


カフェで休憩しよか、という時間帯(16:30くらい)はカンカン照りになった



GARB weeksの横を

通ってみたけど


パラソル一つも開いてなく


伸縮式の屋根も全シマリで


みんなカンカン照りの中


テラスにいる💦


まぁ、曇ってたからやろな


しかし

とてもじゃないけど

クーをそんな中で休ませられないし



そんで


冬のあいだに目をつけていたもう一つのカフェに

行くことにしましたよ


中之島公会堂に併設しているレストラン



NAKANOSHIMA SOCIAL EAT AWAKE


ここ


GARB weeksで休憩して

帰る時


よこを通るんですよね





パラソルが広げてあり


テラス席があるので



冬にきたとき見てみると


テラス席は

ワンちゃんOKと買いてあった


でもテラス席は全部、日陰でね


GARB weeksみたいに

暑いくらいボゥボゥ燃やしてくれる


最強ストーブもないから


冬は寒くて無理やな、と思ってた



だけど


この日みたいに

日向は暑くて暑くて

日陰がちょうどいい日には

ピッタリ










よかった〜


続きます!