2024年5月22日は


私の健康診断でした



朝8時30の予約


朝5時に寝て、7時に起きる


眠すぎて朦朧


受付して


今年はいきなり


マンモグラフィでした


マンモグラフィー

胸部レントゲン

乳がん超音波

血液検査

身長・体重

バリウム検査

乳癌の触診

医師の問診

心電図

視力・聴力

子宮癌検査



この順番は


あいたところにホイホイというかんじで


いれられるので毎年


違います



私的には


1番に


尿検査して



マンモとかバリウムは

あとがいいんだけど

(さすがにバリウムは体重測定のあとみたい

気にする人いるのかな?)


なんだか


尿検査を先にしないと

落ち着かないのだ



まぁ、どうでもいいっちゃ

どうでもいいんだけど


午前の部が終わり


そこから



病院を移動して



子宮癌検査



ここは毎年2時間くらい待つ



で、コーヒーチケットくれる



なんで今年は


コーヒー飲んで

ブラウニー食べて

順番待った



ちょっとラク



やっと解放され


もう終わったらぐったり



毎年、毎年


同じなんだけど

毎年疲れる〜


子宮癌検査とか大腸癌検査は


血液検査だけでできるようになってるんちゃうん?



それやったらあかんの?


と毎年

ちらっと思うんですが


調べたり


病院を変えたりもまた面倒でなかなかね



マンモ、超音波、触診、子宮癌検査は

オプションでつけてもらい


この合計が


12600円です



あとの検査は無料で受けられています。


終わって


コーヒー飲んでたけど

疲れすぎて気分悪くなり


そうそうに帰った




(クーとバチバチの近所の猫)





クーは実家に預けられた







5/12に撮ってもらったukuppiでの写真