この日は

行きましたよ

満を持して

ただ、家で何も進められなかったので

仕方なく

クラス中に

ゴールデンのお顔を作ることに
(本当は家で何個か作って1番気に入ったのを使いたかった)

なんせ

お顔ができないと次に進めないし

次にすすめないとやることないし

ゴールデンの顔

最初、スヌーピーみたいになり


「先生、顔がスヌーピーなんですけど」


というたら

先生がヘルプ入れてくれて
顔半分の肉付けをしてみてくれて

それみて

もう半分つくる

(このあたりはトリマーのプードルの顔を習うときと同じやり方やねんな)

スヌーピーは脱したけど

先生に
「目の周り黒入れてみましょう」といわれ
黒いれたら

今度は目が大きくなりすぎて
歌舞伎?の人?

みたいになった

またまた先生よんで
「目比率たかすぎですかね?」というと

修正をしてくれはってようやく
犬顔になる

ここまで柴犬の場合は1人でやったんだけど
ゴールデンは難しいです

こんど

鼻から口にかけて
LINEをいれたらライオンみたいな顔になり

「先生、次、ライオンになりました」というたけど
先生「そんなことないよ」
クラスメイト「うんうん、犬に見えるよ、少なくとも私が作ってる子より犬っぽい」と言うてくれたので、そのままいくことに

上のクラスメイトはチワワ作ってまして

それが
なぜか子鹿にそっくりになり

先生と2人で
どこを直したら犬になるか、いろいろ試行錯誤中でした


この日から


私が入ってからずっと来てはった

Gさんが来なくなっており
聞くと4月の職場移動で土曜日は
仕事になった、とのこと。


とりあえず


私はゴールデンのお顔を仕上げ

胴体のワイヤーネジネジをやり


胴体のワイヤーとお顔をくっつけました

ここまでやったら

あとは

いちおう作り方は柴犬と同じなんで


5月の羊毛フェルトまでにとりあえず
全体を作っていくつもりです


いい加減
スピードアップしないと

いつまで経っても
クー作れないよ


スーパーラブドッグで
写真撮ってもらい

インスタにアップしてもらいました



かわいい〜❤️