つい5日ほど前に

ボリュームの大きな案件の打診があり

2月はぜんぜんノルマいってなかったので
(ちなみにノルマは毎月、英訳100枚以上)


助かるわ〜、と

フライングして

打診のあった日からすでに翻訳を
スタートしましたが

まさかの正式発注ならず


あまりにショックすぎて

Twitterでもブツブツブ愚痴って


その翌々日には(土曜)

梅田で映画サークルの会合に参加して

その翌々日には

トリミング学校の同級生と
お茶した

そしたら

そのお茶した
月曜日からめちゃくちゃ

体調悪くなり

わ、やっぱり飲み会でうつされた?と
思うもあとの祭り

月曜日からずっと
喉が痛い!

これヤバいやつじゃない?

コロナ?インフル?


と1時間おきに

熱を測るも

熱はです

だけど

暑い日(19度)だったのに

やたら寒く

電気ストーブと電気毛布を

つけて

どんどん寝て

その最中に小さな案件が入ったので
受けて(受けるんかい、笑)

寝ながら

しんどいのは
寝てるからしんどいんや

起きて仕事しだしたら

しんどくなくなるんちゃう?と
考えて

夜中から仕事する

仕事、一段落したら
さらにしんどくなり

ふとんに倒れ込む

ふとんの中でゲームして(ゲームするんかい、笑)

早々に眠り込んでしまい
起きたら

普通?

に近くなってて

コロナもインフルも
こんなすぐ軽快しないから

違うよね

だけど大きな案件をもし受けてたら

コロナか
インフルやったら
とりあえず

コロナか?インフルか?と
思った時点で

仕事はキャンセルしないと
いけなかったので
(早くキャンセルしないと翻訳会社さんが困るので、自分が継続できない可能性が出たら即キャンセルが原則)

大量案件が正式発注になってなくて
よかった