昔、一回だけクーを預けたことあるペットホテル兼トリミングサロン


去年の夏、数時間クーを預ける必要があり
久しぶり(10年ぶり)くらいに行った

実はここ

私が勤めていた別のトリミングサロンの元同僚(Nさん)が
もともと勤めてたサロンで話しは聞いていた

なんで

クーを預けるとき

サロンのオーナーに

「トリマーのNさん、覚えてはります?」というと覚えていて

そのときは楽しく喋った
(普通の人に感じた)

で、そのとき

そのオーナーが
「○◯トリミングスクール(私が卒業したスクール)のS先生がここに働きに来てますよ」と言うてた

S先生は私の卒業試験の先生やし
なつかしーってなった


去年は2、3回クーをそこに預けて
去年はそれで終わり


今日

約半年ぶりに
そのサロンに行ってみた

今年2月に

○◯トリミングスクールの別の担任やった(かな?)先生と
私と私の同級生でお茶しよう、という話になり

そのサロンで働いている
S先生も誘ってみよう、となったので

そのペットホテルまで
誘いに行った


今日は
S先生はいなくて
明日くるとのことで
メッセージを渡してもらった

けど

そのときのオーナーの
対応がめちゃくちゃ
無愛想でびっくり

一応おきゃくやねんし

久しぶりです、とか
ワンちゃん元気ですか?

とか普通、あいさつがわりに言いませんか?
普通いうよね

それが
私の顔見て
「はい」言うだけやから
覚えてないのか、思って

「私、○◯トリミングスクールの…」と言いかけたら
それは覚えてる反応

で、メッセージ渡しといて欲しい、と言うと
渡しときますよ、と言うたきり奥に引っ込む

えっ?
それで客商売やってんの?とびっくり

私、なんかした?怒らすようなこと?

と思ったけど、そんなはずない

去年数回クー預けただけやし

経営苦しいのはわかるけど
葬式みたいな雰囲気で

対応最悪やん

それやったら客来ないわな

トリミングサロン経営してる男性って

わりとこういうタイプ多い気がする

私が前勤めてたサロンの店長もそうやったし

もうホンマいや

女性のオーナーはそんなことないんやけどな

いい1日があのへんなオーナーと喋ったせいで
すごい気分悪い日になったわ

もう二度と行かんわ

クーは元気です


ukuppiさんのインスタから



雨続きで

シャンプーできてません