明けてから
時間が、たったし


お正月から悲しい災害、事故が相次ぎ
おめでとうを言うのも憚られますが……




被災地の方々、犬たち、猫ちゃん


少しでも暖かい夜が過ごせますように。


衝突した

JALの荷物に

ペットの預かりが二件あったそうです。

助からなかったそうです


かわいそうで胸が潰れそう



クーはぜったい飛行機には

乗せません!

手荷物として

積まれるなんて不安すぎる


クーがいる限り


飛行機旅行はしない、と

決意を新たにした



年末は仕事もあり


忙しくて


まだ紅白歌合戦も見れてません

(録画した)



今年の目標は


ちょっとでも長く

ちょっとでも多く翻訳の仕事をする


なんとか


トリミングサロンの開業にむけて

(1ミリも進んでないけど)

1ミリぐらい進める



できたらクーと避暑に行きたい


大阪は暑い期間が長すぎて


クーは家にこもるしかできなくなる夏が

長すぎる



毎年


夏の間に



足腰とか弱らないか心配だし



せめて9月になったら


昼でも普通にお散歩できるくらいの

北へ避暑に行きたい


これも毎年考えて、実現しない


今年は頑張る