昨夜


9時ごろ


ここからどんどん雪が降って
寒くなる!

災害級の寒波!


とニュースでさかんに言っていたので


クー、トイレ行っとかないと
これ以上、寒くなったら
外に連れて行けない!


と思って


猛吹雪みたいな横なぐりの雪の中


クー、おトイレに行きました



しかし







クーは


雪を見たことが


ほんの数回しかなく



異様な感じの横なぐりの雪に


完全にびびって


おしっこ出ない!




私、どんどん寒くなるし


クーの身体も冷えるし


早くちょっとでもチッコして
さっさと帰りたい


しかし


クー、固まってるあせる



もー、今、しとかないと
これ以上、積もったら
トイレ行けないで!と


半ば怒り気味に
頑張って吹雪みたいな雪の中


クーを歩かせるも


クーは寒さと見たことない雪と


私の緊迫した感じで

完全に固まって、オロオロしてるあせる



仕方ないので連れて帰りましたよ、もう泣きそうになりながらあせる




「なんでチッコくらいさっさとできないん💢
もう雪でトイレ行けなくなるんやで💢」と


怒りまくり
(↑悪い飼い主)



クーもなんか私が
激しく機嫌悪いのがわかるので

しょんぼりあせる







そうこうしてるうちに


夜11時くらいになったら


あれ?雪やんできたやん


となり


11時ごろ普通にトイレ行けました



夜中3時くらいも


どんなにか雪が積もってるやろう、と


外をみると


ぜんぜん雪なんかないやん


クーを
普通にトイレに連れて行きました



考えてみたら


1番雪がひどい時に


クーをトイレに連れて行って
怖がらせることになってしまった私汗


もう、ごめんね、しかない


しかし

ニュースの人


夜中から朝方まで

災害級の寒波、雪と言うてたやんショック!
ぜんぜんやん


クーは


ほっといたら
おトイレしたくなったら


失敗でもいいから家でする子なら
ほっといても安心なんやけど



外にトイレに連れて行かないと
ずっとトイレを我慢してるんで


やっぱりあまり長くトイレ行かないのは


心配なんです







クーが最後に家でトイレしたのは


生後8ヶ月くらいやから


それ以来


一回も家ではトイレしないから


もう家でさせるのは
あきらめてるけど


昨日みたいな雪のときは


ホント大変あせる