今週のスペシャルメニュー“カツカレー” | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今日も夏日だったウェールズ☀️


暑くなると、カレーが食べたくなるのは、イギリスも同じ??キョロキョロ


職場のレストランの『今週のスペシャルメニュー』にカツカレーが登場キラキラ



でも、イチオシではないのかはてなマーク


ひっそりと1番下。笑い泣き


チームリーダー曰く、


他のメニューは数週間続くけど、カツカレーは今週だけになるかもだから。ニヤニヤ


だそうです笑



さて、このカツカレー。


ウェルシュ&チャイニーズのハーフである同僚ミックが考案し、調理を担当。ウシシ


同僚ミックのよもやま話



マレーシアで長年、シェフをしていた彼は自称、ジャパニーズフードloverラブ


「家でもよく寿司やカツカレーを作る」と言ってたんです。


で、今回、その自慢はてなマークのカツカレーを店で披露キラキラ


ちゃんと、カツは乗っけるよー。ウシシ


だとか。


一応、イギリスあるあるネタは理解してたみたい笑


そして、出来上がったカツカレーがコチラ下矢印


カツが見えないカツカレー(笑)


トッピングにロケット(ルッコラ)🌱乗せちゃう時点で、日本のカツカレーじゃないし。笑い泣き


それに…


ちょっと黄色い??キョロキョロ


ああ、ココナッツミルク🥥入れてるから。ウシシ


もう、完全にアジアンカツカレーですやん。笑い泣き



そんな訳で、メニューにはレストラン名が(笑)


そう簡単に“ジャパニーズ”は名乗らせませんよー。てへぺろ




今日のJJ🐶



相変わらず、ぬいぐるみは放置笑