週末のお出掛け | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


ドライブ日和の週末☀️


久しぶりに家族でお出掛けルンルン




…と言っても、勉強の合間に我が家から車で20分ほどの近場へ(笑)


それでも、この超ご機嫌なJJ🐶笑


向かった先はイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿との国境。


オファの防塁(Offa’s Dyke)の一部にもなってる場所です。


8世紀後半にマーシア王国のオファ王が、現在のイングランドとウェールズとの境界に沿って、築いたとされる土塁の遺構キラキラ


でも、私たちが見たかったのは19世紀後半まで稼働していた採石場跡でした。照れ



日曜の午後にもかかわらず、誰もいない超穴場(笑)



右端にミニチュア主人(笑)



洞窟があると入りたくなる主人(笑)



岩の上は展望台





散策トレイルはゴルフ場内を横断します。爆笑




この何ともイギリスらしいはてなマークユルさが好き笑

JJ🐶も大喜びのお出掛けでした{emoji:087_char3.png.ルンルン}