義妹のペコリと甥っ子のバイト | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今朝、いつものように主人をゲートまで見送ると、あの義妹と鉢合わせに汗



いつもより、少し早いタイミングで、息子たちの学校送迎だったみたいです。


また無視されるんだろうな〜。


そう思いつつも、いつものように挨拶しながら、義妹側のゲートを閉めてあげました。


すると、ビックリ!!びっくり


無言&無表情ではあったものの、義妹がなんと、頭をペコリくるくると下げたんです。


えーっ??えーっ??えーっ??????ガーン


見た!?見た!?見た!?びっくり


思わず、主人に確認しちゃいました(笑)


あいにく、主人は見逃したようですが…


アレは間違いなく、私へのお礼のペコリラブラブ

お辞儀だったーっ音譜爆笑


小躍りしつつ、


でも、なぜ??キョロキョロ


その疑問に即答した主人。にやり


甥っ子(義妹の息子)が、世話になるかもしれんしな。ねー


そーなんです。


実はずーっと、バイト先を探してた甥っ子君。


マクドナルドやスーパーなどに、応募するも、労働可能な時間帯や送迎問題等で、採用されず、困ってたんです。ぐすん



そして、ついにはてなマーク


伯父嫁の私が働くレストランに応募。


以前から、


ウチは学生も多いし、万年人手不足だから、即採用してもらえるよー。ウインク


勧めてたのですが、やはり、伯母と働くのは恥ずかしかったみたいで笑


でも、もうそんな事は言ってられず…


先日、義弟から主人経由で、


バイトに応募したから、よろしくだって。ウシシ


マネージャーへの一押しを頼まれました。爆笑


もちろん、マネージャーに即お願い笑


翌日には面接の案内メールが届いたらしく、メチャメチャ感謝されたという。。。


で、昨日、甥っ子、初めての面接へビックリマーク

ずっと書類審査で落とされてたらしいんですあせる


マネージャーがこれまたメチャメチャ褒めててキラキラ


まだ結果はわからないけど、多分、大丈夫そう音譜


そんなワケで、甥っ子と一緒に働くことになるかも知れない私に優しくなったはてなマーク義妹。ウインク


なのかな??????キョロキョロ



JJ🐶も不思議顔笑