またもや田舎アルアル | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今日は午後から、日本人の友達ヒーちゃんが遊びに来てくれました爆笑


我が家への訪問はコレが2回目の彼女。


前回、家は間違ったものの…300mほど手前の隣家と勘違い(笑)


我が村までは順調に来れたからと、今回は携帯のGoogleマップをセットせずに家を出たそうで。。。


ヒーちゃん宅から、我が家まではGoogleマップ曰く、最短ルートで、約20分。


信号が1つもない田舎道を村2つ通過します。


今から、向かうね〜。ニコニコ



このメッセージをもらったのが12時過ぎ。


その最短ルートで来るなら、途中、立ち寄るような場所も無いし、余裕で13時前には着くはず。。。


なのに、1時間以上経っても来なかったヒーちゃん汗


町経由の遠回りルートで途中、買い物でもしてるのかな??キョロキョロ


そー思ったものの、連絡が無いのは変だなと。。。


さては、迷った??キョロキョロ



メッセージするも、既読は付かずあせる


電話も圏外にいるのかはてなマーク留守電に自動転送あせる


コレはもう待つしかないな。ショボーン


諦めた約10分後。


無事はてなマークヒーちゃん、到着キラキラ


JJ🐶の大歓迎を受けながら、安堵の顔を見せた彼女は…


迷いまくったー泣

諦めて、帰ろうにも帰り道すら、わからんくなって、もう自分が何処にいるのやら。悲しい


約1時間半田舎道を彷徨ったとのこと。


田舎アルアルで、迷ったら、最後。


携帯は繋がらない。

ネットも使えないから、Googleマップも見れない。


あと、ウェールズの田舎アルアルなのが、


誰かに尋ねようにも、まず人がいない(笑)

運良く、人がいても、地名が読めないから、思うように聞けない(笑)

その地名を見せて、教えてもらっても、まったく聞き取れない泣き笑い


わかる、わかる。ほんと、よくわかるわ〜。笑い泣き


私も自分の住んでる村の名前、半年くらい、ちゃんと発音出来なかったからね。


そんな迷い大人になったヒーちゃん、帰りは…



20分かからず、無事帰宅笑


そして、彷徨ってた時に送ったであろう「迷子になったかも?」メッセージも帰宅報告と同時に受信汗


どんだけ、通信状況悪いんだ。笑い泣き


次こそは迷わず、辿り着けるはず!ニコニコ


そう豪語したヒーちゃん。


次回のお越しも楽しみにお待ちしてます飛び出すハート



ヒーちゃんのロールケーキを狙うJJ🐶




Pick Item