イモ攻め | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今日の義父からの差し入れはてなマークお裾分けはてなマークは…



新じゃが🥔🥔🥔でした飛び出すハート


先週、いただいた分は昨日、ローストチキン&ポテトで全て消費し、今日はご飯を炊くつもりでしたが、結局、残りのチキンと一緒にポテトグラタンに笑


まさしく、イモ攻めです。笑い泣き


ヨーロッパ添乗の時はいつも、この「イモ攻め」をネタにしてたな〜(笑)


ロースト、マッシュ、フライ、ソテー、ボイル…


手を替え品を替え、攻めて来ますよ〜。照れ


ってね。


すると、お客様から、お叱りを受けるどころか、


今日はどんなイモが出てくるんやろ。ニヤニヤ


なんて、楽しみにされたり笑


こうして、事前に伝えとくと、


欧米人て、本当にイモばかり食べてるんや。笑い泣き


ある意味、自虐ネタはてなマークとして、理解してもらえたようです。


そんな懐かしい思い出話??をしながら、今夜もイモをいただいた私たち。


明日は久しぶりに映画デートで、外食の予定音譜


イモ抜きで楽しめますよーに。てへぺろ




JJ🐶はポテトも大好き❤