ブラックカラント摘み | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ。こんにちは。


今年も庭のブラックカラント(カシス)が豊作で、義母から、


私たちはもう要らないから、頑張って収穫して。デレデレ


バトン…ではなく、アイスクリームの空箱を渡されました。笑い泣き


そして、義母の期待に応えるべく、箱いっぱいに収穫しようと、主人を誘うも、酸っぱ過ぎて、そのまま食べられないブラックカラントには興味が無いと言われ汗


庭でただ遊びたいJJ🐶を伴い、いざ出陣ビックリマーク



ココ掘れワンワン🐶じゃないけど(笑)


ちゃんと、ブラックカラントが実ってるとこまで案内してくれました飛び出すハート



もちろん、摘むのは私だけですけどね。ウインク


義母が2回収穫したにもかかわらず、結構、残ってたブラックカラント🫐



隣には食べ頃を迎えたグーズベリーラブラブ


 

15分ほどで、こんなに収穫出来ました。爆笑



さて、今年もジャムにするかな〜。照れ

グーズベリーはそのまま食べました。


どなたか、他に使えるレシピがあれば、是非、教えてくださいラブラブ