ESOLの打ち上げホームパーティー | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


今日はESOL(英語クラス)の先生とクラスメイトたちが遊びに来てくれましたルンルン


今週から、夏休みに入ったこともあり、打ち上げを兼ねてのホームパーティーです。


一応、外にも席は用意してみたものの、お日様が雲に隠れると肌寒く…



結局、コンサバトリーで団欒(笑)



ほんと、ここ数日、ウェールズ寒くてあせる


そして、JJ🐶は今日も大興奮笑



さて、料理はとりあえず、事前にリクエストされてた…



巻き寿司を用意ビックリマーク


納豆(見た目イマイチですが汗)と梅キュウ巻きは絶対、食べたことないはず。。。ニヤリ


で、反応はというと…


みんな、


何コレ??

すごい臭い。。。しかも、ベトベトしてるやん。滝汗


コレは…メッチャ、酸っぱー!!笑い泣き


初めてのテイストを楽しんではてなマークました笑


中でも好評だったのは…



いなり寿司飛び出すハート


甘辛のお揚げさんにみんな、興味津々で作り方をYouTubeで調べてた友達も(笑)


他にも、


きんぴらのコレ(ゴボウ)は何?

何処で買えるの??


コレはほうれん草のケーキ??ニヤニヤ


抹茶ロールケーキ🍵


日本人はフルーツをサンドイッチにするんや??ゲッソリ



面白い反応も。笑い泣き


イギリス人は食べ物に保守的と言われますが、主人同様、ESOLの先生は結構、チャレンジャー(笑)


インターナショナルなクラスメイトたちはとにかく、目新しい食べ物は食べる!!ニヤニヤ


食への探究心が旺盛です。デレデレ


だから?日本酒も飲む飲む笑


ただ、焼酎でもアルコール度数が物足りなかったみたいで(笑)


コレ、水で薄めて、ボトルに入れてるの!?


なんて、聞かれたりしました。笑い泣き


こうして、今年度のESOL打ち上げも賑やかに終了キラキラ


みんなからの差し入れも色々あって、お好み焼きまで辿り着けず…次回へ持ち越しに。


差し入れの巨大なホールケーキ。びっくり


材料は用意しちゃってたので、明日から、しばらく、主人とお好み焼き三昧です笑い泣き




Pick Item

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー