日本一時帰国10日目:熊野古道② 那智大社&那智の滝 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ボレダー。おはよう。


ようやく、落ち着いたので(笑)

記録も兼ねて、日本滞在中の振り返りです笑



一時帰国10日目(5/4)。



車中泊で迎えた朝。




七里御浜のビーチを散歩してからの…



コメダでモーニング笑


ドリンク&無料サービスのあんバタートースト


もちろんシロノワールもラブラブ 

一応、朝なのでミニサイズをシェア(笑)



そして、いざ、和歌山県側の熊野古道へビックリマーク


石畳が美しい「大門坂」を上り、熊野那智大社、那智の滝へのコースを歩きました音譜




大門坂入口から熊野那智大社へ続く、苔むした石段と杉木立は雰囲気も満点キラキラ


夫婦杉


古道入口には貸衣装店もあって…



平安衣装姿で古道を歩けちゃうんですラブラブ

(レンタル料金:2〜3時間で4500円)




男性も素敵だったので、主人に勧めてみるも断固拒否。おーっ!


まあ、短い距離(約1.3km)とはいえ、結構な上りが続くので、あの衣装だと辛かったかな汗


そんなこんなで約40分歩き…



那智大社に到着飛び出すハート



境内の展望テラスで一休み


隣接する西国第一番札所の青岸渡寺も参拝し…



いよいよ、落差日本一の那智の滝へビックリマーク



まずは手前の三重塔(有料300円)に上がって…



滝と滝壺を上から見物。


金網に開けられた穴から撮影した那智の滝


そして、滝の麓まで下ります。



那智大滝入口周辺




さすが、人気スポットだけあって、滝周辺が今回、一番の人集り笑い笑い笑い


復路は大混雑もあり、バスは諦めて、往路と同じ熊野古道を歩いての下山。




節約したバス代で那智黒飴や那智黒ソフトを購入笑


午後はのんびり新宮市内でランチと買い物を楽しみました音譜


日暮前に宿泊を考えてた川湯温泉へ♨️



ここは冬季に設営される野外千人風呂が有名な温泉地♨️


春〜秋にかけては自由に、川底から湧き出す70℃以上の源泉に川の水を混ぜ合わせて、温泉を楽しむことが出来るんです音譜


でも、私たちは水着を持参しなかったので泣



川沿いにある公衆浴場を利用飛び出すハート


ホテルの混浴露天風呂を期待してた主人はガッカリしてましたが、次回のお楽しみです笑


夕食は山里にひっそり佇むオシャレな店で…




お好み焼きを堪能ラブ


お腹も満たし、「道の駅奥熊野ほんぐう」で連日の車中泊音譜




クマ出没注意🐻⚠️の注意書きガーン


翌朝まで、気付かなかったので、ぐっすり眠れました笑