日本一時帰国5日目:桜島〜指宿温泉♨️ | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

こんばんは。


父の故郷、宮崎の都城で迎えた日本滞在5日目。



朝から温泉♨️に入り、



美味しい朝食を満喫ラブラブ



2泊お世話になったゆぽっぽさんを出発後、



目指したのは砂蒸し風呂で有名な指宿温泉♨️です。


途中、桜島に立ち寄るも…




桜島御岳はまったく見えず泣


早々にフェリーへ乗船。船



ランチに桜島フェリー名物のやぶ金うどんをいただきましたラブラブ




修旅添乗で、先生や生徒さんたちと乗船15分間の慌ただしい中、食べた懐かしの味キラキラ爆笑


でも、主人だけはコレ下矢印



黒豚たっぷりカレーパンキラキラ


しかも、2個(笑)


そんなこんなで、本日のお宿、民宿指宿さんに到着音譜



お目当ての砂蒸し風呂が体験出来る「砂むし会館 砂楽」が目の前という立地抜群のお宿です。

そして、早速…




浜辺に設営された砂蒸し風呂ビックリマーク


残念ながら、満ち潮で天気もイマイチだったため、砂浜での体験ではありませんでしたが、今回が初めての主人は屋根下でも大満足だった様子。ラブ

(撮影禁止で写真撮れずあせる以前はOKだったような …キョロキョロ


夕食は民宿のオーナーさんにオススメいただいた

郷土料理店「青葉」さんにて。



指宿温泉サイダーに…



さつま揚げラブラブ



黒酢チキン南蛮鳥や…



黒豚トンカツ&ヒレカツ豚など、宮崎&鹿児島名物を堪能飛び出すハート



ちなみに、主人は…



味噌グラタン定食!?キョロキョロ


天ぷらも刺身も楽しめるからね。ウシシ


ご当地グルメなんて、興味ありません笑


食後は母と私だけ、元湯巡りへ音譜



民宿指宿さんで無料入浴券がいただけますラブラブ


指宿、最高ーっ飛び出すハートラブ