ヴァンウィ湖散策&緊急アラート | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー。こんばんは。


いよいよ、明日となった日本一時帰国🇯🇵


JJ🐶は義父母邸で2週間居候はてなマークお世話になります。


今日はそんなJJ🐶のご機嫌を取るため(笑)


大好きなドライブ&お散歩へ🚗


向かった先は我が家から、車で30分ほどのレイク・ヴァンウィ(Lake Vyrnwy)です乙女のトキメキ


箱乗りを楽しむJJ🐶


広い湖に点在するトレイルを何ヶ所か歩きました音譜


湖畔散策

レイク・ヴァンウィはリヴァプールに新しい上水道をつくるため、建設された石積みの貯水ダムです。

ダムの上を歩く


ダムの放水





続いて、ジャイアンツ・ヴァンウィ・トレイル??なんてのも歩いてみると…キョロキョロ


ジャイアンツ・ヴァンウィ・トレイル入口


巨人の手!?びっくり


根元に立つ183cmの小人(主人)


近くにはこんな小さな滝もあって、水浴びも楽しめます。爆笑





こうして、約3時間、のんびり湖畔沿いで過ごしてたら、突然、主人の携帯に緊急アラート注意が入り、ビックリ!!ガーンびっくり🐶



そー言えば、ブロ友のコクさんが先日、教えてくれてたわ〜ひらめき電球



いや〜、こんな田舎でも鳴ったやん笑


でも、アレ??私の携帯は!?キョロキョロ


圏外なんちゃう??使えないiPhoneやでさ。ウシシ

(主人はAndroid派)


…何も言い返せない私。悔しーっあせるチュー


その後、ダム建設時に沈められた村が移転させて残したという教会を見学。






すると、静寂な教会内で今度は私の携帯に緊急アラート注意が入ったんです。びっくりガーン🐶


もちろんはてなマークアラートもウェールズ語と英語併記


主人との時差16分


アラーム入った〜!!爆笑


何となく、嬉しくて喜ぶ私に主人は…


やっぱ、優先順位があるんやな〜。

核ミサイル発射されたら、juneは間違いなく逃げ遅れるで。ウシシ


ソレ、完全に差別発言や。アウトーっ!!プンプン


ほんと、失礼しちゃうわ。


でも、なぜにこんな時差??


謎な今回のアラーム試験。


まあ、何も無ければ、何よりですけどね。ウインク