姪っ子からの報告 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ノスウェスダー!こんばんは!


昨日、家族LINEに届いたメッセージ。



昨年、入籍した姪っ子が来年(2024年)の春、結婚式を挙げることにしたという報告でした。びっくり


そこで、せっかちなオバチャンは(笑)


私たちも招待してもらえるのかな〜!?照れ


すかさず催促確認ビックリマーク


もちろん、お願いしますラブラブニコニコ


…との、嬉しい返事をいただいたので、


早速、帰宅した主人にも伝えました。


すると、


日本の結婚式!?初めてだ〜音譜楽しみ〜。キラキラ


意外なほど、喜んだので笑


それなら、ご祝儀もよろしくねラブラブ


さり気なく、おねだり。てへぺろ



そして、こんな会話へ。。。


ゴシューギって、何?うーん


そりゃ、旦那、これでっせ。OKニヤリ


あ〜、パーティーの参加費みたいなもの??

50ポンド(約8,000円)くらい??アセアセ


いやいや、が違うし…えー


500(約8万円)!?ガーン


最低でね。照れ

その時の為替レートにもよるけど、姪っ子だと、夫婦で参加するなら、相場は大体500〜600だって。



えっ!?マジで??アセアセ

俺、やめとくわアセアセ


ケチな主人らしい反応でした。笑い泣き


でも、そんな主人を口説き落とすなら、コレビックリマーク


結婚式には〇〇(姪っ子)の友達や同僚、20代の女の子がたくさん来るのにな〜。口笛


何着てけば、良い?

女の子たちと話すチャンスある!?

ワタシは〇〇(姪っ子)のオジサンデス。キラキラ

ドーゾ、ヨロシクラブラブ日本語)

合ってる??ねー


楽勝です笑


さて、花嫁じゃないけど(笑)

私も結婚式に向けて、コツコツ貯金とダイエット頑張ろーっビックリマーク爆笑



今日のJJ🐶



私の場所を占拠して、ジロリ。

最近、ちょっと生意気になってきました。チュー