木曜日の晩餐 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ!こんにちは!


昨夜はESOL(英語クラス)でしたビックリマーク


今学期は新たにウクライナ人、トルコ人が加わった他、ポーランド人の元同級生も2人復学し、大賑わい音譜


そうとも知らず、久しぶりに顔を出したブルガリア人のイリャンは、


バニッツァが足りない…滝汗


と焦りまくってて、面白かったです。笑い泣き


ブルガリアのチーズパイ、バニッツァ


授業は夕方5時から夜7時までの2時間。


いつも仕事帰りで、小腹が空いてるから、こういった差し入れは本当に嬉しいラブラブ


何より、異国の味を楽しめるのがESOLならではビックリマーク


私も今度、太巻きを作ってこうかな〜なんて、思ってます。ウインク



さて、昨夜もESOL帰りに立ち寄ったのが…



町で人気のフィッシュ&チップス店キラキラ


腹ペコ主人のリクエストで最近はコレばかり買って帰ります。



フィッシュ&チップスではなく…

バタード•ソーセージ&チップスBattered Sausage&Chips)!!

ソーセージに衣を付けて揚げたものとフライドポテトです。

写真では小さく見えますが、ソーセージは20cmほどのサイズ。

そして、ポテトも山盛り。🍟

もちろんはてなマークこれで1人前。ウシシ

テイクアウト専門店なので、お値段は4ポンド(約640円)とお手頃です。

主人はコレをペロッと独りで平らげちゃうわけですが…

このメニューの時はサラダもスープも不要ビックリマークと言います。にやり

そんな食事で大丈夫??キョロキョロ

毎回、心配にはなりますが、本人曰く、これが週に1度の楽しみラブラブなんだとか。

まあ、私もお茶漬けで済ませてるから、似たようなもの!?

何より、楽チンで助かってます。てへぺろ

最近、定番化しつつある、我が家の木曜日の晩餐です笑



主人のソーセージ&チップスを狙うJJ🐶



Pick Item

美味しいソーセージが食べたいラブ