初めての海水浴②リヴァプールのホテル | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ!こんにちは!


昨日、泊りがけで海水浴に出掛けた親友マリアたちと現地で合流した話の続きビックリマーク



海水浴後にパブで夕食を楽しんでるとロマンの携帯に宿泊予定のホテルから連絡が…


今日は何時頃、いらっしゃいますか??うーん


どうやら、ロマンくん、チェックイン予定を15時にしてたらしく、しかも、宿泊代金は現地払い


ドタキャンされないかの確認だったようです。


でも、大型ホテルチェーンのホリデイ・インがそんな確認、わざわざしてくるんだ!?と元添乗員の私はちょっとビックリ。びっくり


ただ、私も泊まれたらな〜と空室確認したのですが、この日は満室で、きっと、飛込み客もいるだろうし、部屋を無駄にしないためかなはてなマークと勝手に納得。照れ


すると、ロマン君。


夕食終えたら、すぐ行きます。ニヤニヤ


リル・ビーチから、近いですよね??


と応えたんです。


・・・・・・・・・??ガーン


同じホテルでの滞在を検討した私はもちろん、場所を知ってたのでビックリアセアセ


案の定、電話口のホテルスタッフからも…


それが、近いと言うべきなのかはわかりませんが、車で1時間ですね。にやり



ホテル名にもちゃんとリヴァプールがついてるリヴァプール郊外のホテルなのにーっ!!チュー


えっ、1時間??ポーン


ここから、近いんじゃないの…滝汗


ちなみにビーチから、自宅までは…



はい、30分も変わりません。笑い泣き


ロマンくん、どうやら、予約したホテルとビーチの距離感を読み間違えてたようですアセアセ


このやり取りを聞いてたマリアの娘、ナディアはそれなら、家に帰ろうよ。不満なんて、言い始めるし汗


そして、ホテルからも…


部屋を希望してる方がいるので、今なら、キャンセル料不要にしますが、どうします!?ウシシ


なんて、言ってきたから、即答でキャンセルしちゃったロマン。ニヒヒ


良かった〜音譜損しなくて済んだ〜。ちゅー


手放しで喜んでましたが、隣にいたマリアだけは明らかにご立腹ムキー


久しぶりのホテル滞在をすごく楽しみにしてたみたいです。


だから、ホテルの場所を把握してないロマンにまず、イライラムカムカ


何の相談もなく、さっさとキャンセルしちゃたロマンにはもっと、イライラムカムカ


結局、宿なしになったため、当初から日帰り予定だった私と一緒に戻ることになったマリアたち。


帰りはもちろんはてなマーク私の車に同乗し、ロマンは独りぼっちに…。チーン


女心がまったくわかってないロマンがマリアを射止めるにはまだまだ時間がかかりそうです。笑い泣き



昨夜のJJ🐶



私のプリンをおねだりラブラブ