4年の月日 | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ボレダー!(ウェールズ語でおはよう)


昨夜は会社社長をしている幼なじみ(離婚→再婚した彼女とは別人)と朝活という名のモーニング☕️をすべく、早寝した私💤…と言っても23時ですが(笑)


3時過ぎに目が覚めてしまい、イギリスにいる主人とメッセージをやり取りしたら、もう眠れなくなりました😂


さて、4年振りに帰国して、時の流れを感じたのはやっぱり、姪っ子&甥っ子たちの成長ぶりです。


三姉妹の私には2人の妹がいますが、共に高校卒業後に就職→数年でデキ婚→離婚&シンママの人生を歩むパワフルな女性たち。ウインク


仕事の都合で単身新潟で暮らす次女にはこの春、看護師になった娘がいて、今は実家で母(姪っ子にとっては祖母)と同居中。


実家近くのアパートで暮らす三女には今春、会社員になって愛知で新生活を始めた娘の他、私がイギリスに移住する際、空いた部屋を使いたいと実家に移り住んでくれた専門学生の娘、唯一の跡取りはてなマークとなる息子がいます。


姪っ子たちは日頃から、家族LINEにも積極的に参加してるので正直、久しぶり感はあまりありませんでしたが(笑)


甥っ子はこの4年の間に激変ビックリマークびっくり


すっかり、田舎のヤンキーになってましたキラキラ


小学6年生のヤンチャ坊主だったけど、まさか、中卒のヤンキーになってるとは…笑い泣き


私、彼の名付け親なんですよ。(まあ、私のアイデアを妹夫婦(元)が気に入っただけなんですけど…キラキラネームではありません)


子供の頃は本当に可愛くて、運動会も仕事を休んで欠かさずに応援に行ったほどラブ


そんな彼が中学生デビューし、ヤンキー仲間に入り、不登校→家出の繰り返しと…


まさに昭和の金八、ビーバップスクールウォーズ魂魂魂


すっかり、私より背も高くなり、眉も細くなってました。ガーン



現在、かろうじて?いや、自動的に?ほとんど通ってなかった中学を卒業後、3月末からヤンキー先輩の紹介で、いわゆるとび職に見習いとして就いてます。


でも、働き始めてから、ちゃんと家に帰ってくるようになり、早朝からの仕事も起きて、真面目に行ってるんだとか…


何より、毎朝弁当を持たせる妹にありがとうラブラブと感謝するまでになりました。笑い泣き

(世間では当たり前のことですが、それがこの4年皆無だったので)


とりあえず、妹をはじめ家族全員が一安心キラキラ


そして、昨日、私から「伯母さんに挨拶しに来やへんのはてなマーク」とLINEするとすぐにやってきた甥っ子。


去年から金髪&パーマ頭が許せない母(甥っ子には祖母)に出禁を言われてるらしく、気不味そうでしたが、一緒に夕食を楽しみました。


その席で3日後に一時帰国する父(祖父)もその昭和のオヤジだから、ダークカラーにするようアドバイスすると…


帰宅後、すぐに妹(母)に毛染めしてもらったそうです。



ちょっとはオシャレな今時のヤンキーになったかなはてなマークてへぺろ


明日、会うのが楽しみですラブラブ




今日のJJ🐶(主人撮影)



何見てるのかな!?





Pick Item