ミラクルフォン | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ!(ウェールズ語でこんにちは)


今朝、職場(城)の駐車場でiPhone📱が無いことに気付いた私。キョロキョロ


家を出た時は持ってた気がしたので車内や周辺、カバンの中を一通り探しましたが、見つからず…


きっと、充電したまま家に置いてきたんだなひらめき電球


と気にもとめなかったんです💦


そして、仕事を終えて、帰宅すると中庭にいた主人が電話したのに…と声を掛けてきたので、


携帯忘れちゃっててへぺろと応えると…


えっ、どこにはてなマークはてなマーク見てないけどえー?


と嫌〜な反応魂


慌てて家中を探し、車内も再度探すも見つからず…焦りまくる私。ガーン


すると冷静な主人が私にiPadで端末追跡システム「Find Myを使って探すよう指示してきました。


実は私、主人と初めてデートした時もトイレに携帯を置き忘れる失態をやらかしてまして…以来、主人には全く信用されてないんです。チュー


だから、今回、主人が新しいiPhoneをプレゼントしてくれた時もこの機能をテストしてたみたい。にやり


で、早速、Find Myを起動させてみると…


なぜかはてなマーク私のiPhoneは自宅から、8kmほど離れた路上にあると表示📱



何で!?何で!?ガーン


パニックな私の隣で冷静な主人はこう言いました…


車のルーフに置いたまま、走行して、途中で道路脇に落としたなウシシ


えーっ、えーっえーっ!?ガーン


まさか、そんなバカなことするはてなマーク

それにゲート開け閉めした時に気付くやろビックリマークチュー


いや、ダーリン、君ならあり得るから。にやり


でも、こんな田舎だし、追跡システムもアバウトで実は城の駐車場に落としたとかじゃないはてなマーク


君はiPhoneの機能を信じてないのはてなマーク いいから、探しに行くよ。ぼけー


こんなやり取りをしながら、車で出発DASH!


車内でも主人は


カーブのたびに頭上で携帯が行ったり来たりしてたのかな〜ゲラゲラ


まだ確認できるってことは運良く、路肩に落ちたのかもゲラゲラ


なんて独りでペラペラ


私は運転しながら、血眼で道路脇を探しましたあせる


そして、Find Myが示す位置をゆっくり車で通過💨


見つけることが出来なかったのでUターンして、再度、通過💨


それでも見つからず、少し先の脇道に車を停め、今度は主人だけで歩いて周辺を探索することに…


今日はイースターホリデー最終日で行楽客が朝からひっきりなしに時速90キロで行き交う幹線道路DASH!DASH!


歩いてる人なんて、もちろん、いません。


5分ほどして、戻ってきた主人は両手でバツのサイン🙅‍♂️


やっぱり、ここじゃないのかな…ショボーン


でも、諦めきれないから、私も探しに行くビックリマークチュー


私はiPad片手に主人と路肩を歩き、Find Myが示す位置でPlay Soundをオンビックリマーク


すると、どこからかアラーム音が聞こえてきたんです!!ガーンびっくり


さらに進むこと10〜20m、探していた車線の反対側、しかも道路の真ん中に私のiPhoneが落ちてましたキラキラ笑い泣き


しかも、なんと、無傷キラキラ


朝からだから…約7時間。


車に踏まれることなく、また誰にも気付かれることなく幹線道路の真ん中に鎮座してたようです。



…てことは、私も仕事帰りとさっきの捜索で2回、iPhoneの上を通過したのね。爆笑


こうして、私のiPhoneは無事に生還音譜


いや、もうミラクルフォン📱やーんラブラブ


なーんて、呑気なことを言ってる私は家族から早速、おバカな妻(嫁)と呼ばれてますてへぺろ


今朝のJJ🐶



トイレの前で主人を出待ち中ビックリマーク