義母を呆れさせたクリスマスプレゼント | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ!(ウェールズ語でこんにちは)


今日はオフなので愛犬JJとのんびり過ごしてます音譜




では、義母を怒らせたクリスマスプレゼントの続きビックリマーク




その翌年…つまり、4年前のクリスマスクリスマスツリー


いつものようにイブの夜、私と主人は用意したプレゼントを義父母邸のツリーの下へプレゼント


すると、義母がやってきて、「まだ、持ってきてないのよあせる」と義弟たちのプレゼントを気にしていましたえー?


結局、義妹(日本人)が料理の手伝いに来た翌朝、ツリーの下に置いたんだとか…


だから、誰も事前に見ることが出来ず汗



ちなみにこのクリスマスディナーの用意もその年から、私が前夜に野菜の下準備とデザートを担当し、当日は義母と義妹でロースト料理を仕上げると役割が分担されましたウシシ


それまでにいろいろとまた義妹とあったので、義母が提案してくれたのですラブラブ



おかげでクリスマス当日はデザートを持って、プレゼント交換の時間に主人と行くだけでOKビックリマーク


なるべく、義妹とは接触しなくても良いようテーブルの席も考えられてますゲラゲラ



こうして、迎えたクリスマスプレゼントの交換タイムプレゼント


例年通り、子供たち(義弟の子)がプレゼントを配ってくれました音譜


「はい、Juneビックリマークこれ…メリークリスマスはてなマークはてなマークシラー


隣で主人も…


「はい、◯◯(主人)ビックリマークえ〜っと…メリークリスマスはてなマークはてなマークにひひ


すると、プレゼントを受け取った義父が…


「今年はシークレットサンタなんかはてなマークグラサン


とみんなを代表しての一言ビックリマーク



シークレットサンタとは『友達、職場などのグループでクリスマスプレゼントの交換をする時に、プレゼントが誰から送られてきたのかわからないようにする方法(ゲーム)』です。



要は送り主の名前が書いてない、秘密のサンタさんからの🎁



でも、義父母からのプレゼントには「 Love from Mum & Dad」とあり…



我が家で用意したプレゼントには「Love from ◯◯ (主人), June & JJあしあと」と書いたので…



シークレットサンタの正体は間違いなく、義弟夫婦というか、義妹ウインク



バレバレやんかー!!チュー



前年に私のプレゼントにだけ、記名しなかったことを義弟経由で義母から苦言された義妹。


「それなら、どれも記名しなきゃいいんでしょムカムカムキー


反逆したようです汗



左下のプレゼントはシークレットサンタから。



義母も呆れたクリスマスプレゼントでした笑い泣き