新婚旅行中に起きた衝撃ハプニング | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ!(ウェールズ語でこんにちは)


いよいよ、12月音譜


ポウィス城のチケットオフィスも今日からクリスマスムードでお客様をお迎えしてますクリスマスツリークリスマスベルサンタ




先月、70歳を迎えた同僚は可愛いトナカイのカチューシャをお茶目に着用ラブラブ




私も何かクリスマス気分を盛り上げるアイテムを探したいと思いますウシシ



さて、今日は私のことが嫌いな義妹の話ではなく、新婚旅行中に起きた衝撃のハプニングについて書きたいと思いますビックリマーク



晴れて夫婦になった主人(イギリス人)と私は参列してくれた私の両親や叔母夫婦、親友Kと新婚旅行も兼ねて、一緒にロンドン&パリ旅行を楽しみました音譜


実はこのパリ旅行、結婚式直前に私のパスポート紛失が発覚して、再発行や新たなビザ申請など、もう本当に大変だったんです笑い泣き



だから、主人は「執念のパリ旅行」と今も揶揄してます笑い泣き


そんな、出発ギリギリまでバタバタだった旅も多少の日程変更はありましたが、パリで夢のような楽しい時間キラキラを家族と過ごすことができましたラブ


そして、迎えた旅行最終日、私たち新婚夫婦は予期せぬ試練に遭遇します汗


朝から帰国のため、全員でヒースロー空港へ🚙


私と主人は両親たちを先に出発ターミナルまで見送りました



満面の笑顔で別れのハグをする母と主人爆笑


その後、私たちも英バーミンガム行きに乗るため、エールフランスのターミナルへ移動💨


すると、出発ロビーは人・人・人の大混雑もやもや


怒鳴りまくる人や疲れ果てて座り込んでいる人たちなど…騒然とした雰囲気でしたびっくり


フライトスケジュールを表示した電光掲示板はキャンセル遅延のオンパレードあせる


とりあえず、予約していた便のチェックインカウンターへ向かうと現在、ストライキ実施中】の案内掲示が…ガーン


私たち、エールフランスで直接、チケット購入したのに…


全然、知らされてないんですけど〜笑い泣き



結局、カウンターに並び、待つこと6時間汗


いつ飛ぶようになるかわからないフライトを宿泊して待つか、ユーロスター🚄を利用して陸路で戻るかの2択を提示されましたあせる


フランス人スタッフの横柄な対応にキレまくっていた主人は「こんな国、さっさと出てやるむかっと迷うことなく後者を選択汗


もちろん、チケット代は後日払い戻しされましたが、当日購入となったユーロスター代(払い戻し金額の倍の料金)は全額自腹ですあせる


この一件で主人はすっかりフランス嫌いになりましたチュー


でも、予期せぬ試練はこれだけではなかったんです!!


衝撃ハプニングはイギリスに戻ってから知ることになります笑い泣き


半日遅れで🇬🇧入りした私たち🚄



地元ウェールズに戻れたのは日付が変わってからでしたあせる


ヘトヘトになって帰った私たちを駅まで迎えにきてくれたのは優しい義父母キラキラ


深夜にもかかわらず、片道小1時間の道のりを往復してくれましたラブラブ


でも、疲れていた私たちを気遣ってくれたのかはてなマーク自宅に戻るまでの間、終始会話が少なく、いつもと違った様子…うーん


主人も不穏な空気を感じたようで「何かあったはてなマーク」と尋ねると、運転していた義父が「家に着いたら、話す」と意味深な返答だけして沈黙…


メッチャ、気になるやん!!チュー


主人が問いただすと義父はわざわざ車を路肩に止め、後方座席の私たちを見つめながら、一言。



「お前らの家が燃えたんや炎



「えっ…今、なんて❓滝汗



疲れでボーッとしてたし、意味がわからず、2回聞き直しましたよアセアセ


そーなんです汗我が家は新婚旅行中に火事で燃えてたんです炎炎炎


ボヤではなく、消防車2台が出動したホンモノの火事🚒🚒


こうして、私たちの甘くない新婚生活が始まりました笑い泣き


長くなったので続きはまた改めて。



最後に今日のJJ🐶



食後にボール遊びを楽しんでます音譜