一泊二日の金沢旅行 | くぅすけさんと前向きな日々

くぅすけさんと前向きな日々

ハムスターに癒されながら毎日を前向きに過ごす日々の記録


この土日で親友と金沢へ行ってきた飛び出すハート


大阪駅からはサンダーバードで敦賀まで

約1時間半

敦賀から金沢駅まで新幹線で約1時間

初めての北陸新幹線飛び出すハート

車内は広々としてくつろげたし

敦賀駅も途中の駅も日本らしい造りで

素晴らしかったニコニコ



金沢駅に着くと

鼓門がお出迎えしてくれた



先に宿泊先の旅館に荷物を預けて

ペコペコのお腹を満たすべく

近江市場へニコニコ


予習で観た動画で

金沢おでんが美味しいときいたので

市場をウロウロ

あまりに腹ペコだったため写真を撮り忘れ悲しい

おでんと握り寿司をいただき

私はのどぐろの握りを

親友は能登牛の握りを追加ドキドキ



のどぐろは口の中でとろけるよう

すごく美味しかった〜

おでんもお出汁が優しく美味しかったラブラブ


お次はフルーツパーラーむらはたさんへ



果物がたくさん乗っていて

なんと850円指差し愛

アイスクリームが濃厚で美味しすぎ飛び出すハート

大阪だとこんなお値段では食べられないよなぁ


お腹がパンパンになったので

歩いて尾山神社と金沢城公園へ





金沢城跡は夜のライトアップも

素敵だった



お宿は金沢駅すぐの金沢茶屋さん





部屋まで案内してもらったあと

わざわざお抹茶をたてていただき

和菓子といただいた恋の矢

金沢に着いてから美味しいという言葉しか

発していない指差し

しかし語彙力のなさよ泣き笑い


夕食はなんと個室





お昼に食べたおでんもだけど

お出汁が本当に美味しい

そしてお米と日本酒がすごく美味しいキューン


贅沢な夕食をたっぷりいただき

ライトアップされた街を見に行き

最高の1日目だった


2日目は楽しみにしていた武家屋敷



兼六園



ひがし茶屋街



お土産に数馬酒造さんの日本酒を購入

お正月の地震で酒蔵が被害にあわれたところ

吉田酒造店さんがもろみを救出され

現在は委託醸造という形で

複数の酒造所でお酒を作っておられるそう

まだいただいていないけど

とても楽しみにしている音譜





良かったら数馬酒造さんの

ホームページをご覧ください