AIに相談してみた | くぅすけさんと前向きな日々

くぅすけさんと前向きな日々

ハムスターに癒されながら毎日を前向きに過ごす日々の記録

前から気になっていた

AIチャットボット

Google bardが日本語に対応したと知り

ミーハーな私は早速相談してみた指差し


まずは力試しで

シミの取り方を聞いてみた泣き笑い




うんうん なるほど

この下にも3個ほど回答をくれたニコニコ


一つではなく複数回答をくれて

そこから自分に合ったものを

選べるのが良い指差し



次は親のことについて

うちの母は信号無視をする

何度注意しても直してくれないので

どう言えば伝わるか考えあぐねていた




この回答でびっくりしたのは

「高齢者の行動を変えさせるのは

難しい」と言う部分

まさにおっしゃる通り❗️すごい❗️

そうなんです悲しい

参考にして対応を考えよう


あとは息子の仕事の悩み

これも秀逸の回答でした

本人もうんうんとうなづきながら

読んでいたニコニコ


回答は一つでなく

複数を提案してくれるし

内容もなるほどと納得する指差し


友達にも家族にも相談できないような相談や

わざわざ誰かに相談するようなことで

ない場合なんかは

AIさんに相談するのも

ありだなぁ指差し飛び出すハート

ホントすごいキューン