真夏の京都 その2(大原三千院) | Quick Talk

真夏の京都 その2(大原三千院)

風鈴寺から次に向かう大原三千院まで車で約90分

スムーズに向かい、三千院までの道路も混んでいるかと思いましたが空いており、いくつかある駐車場も満車にはならず普通に停められました

 

お昼頃に到着したので三千院を見る前に昼メシ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

メニューにはカレー蕎麦なるものがありましたが、やはり京都に来たらにしん蕎麦ニコニコ

 

 

京都市内の清水寺や祇園周辺には及びませんが、けっこう海外からの観光客が多めです

 

 

 

 

 

 

本堂からじっくり時間をかけて眺めたいが、インバウンド効果により絶望的ショボーン

大きい声の国の人、何人もがポーズ取り場所を占拠する人、じっくり眺め写真を撮るには我慢して何10分も待ちました

下矢印人の映らない写真を撮るため、途切れるまでじっくり待つ事20分程、やっと人気のない写真が撮れました

 

 

 

苔の庭園が綺麗でした

 

 

 

ぐるっと見て周り時間も14時となり、祇園の街に向かいました